※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月頃の授乳間隔はどのくらいでしたか?最近、赤ちゃんが4,5時間お腹を空かせても泣かず、自分から吸うことが増えました。

生後2ヶ月で完母です。これまで1.5〜3時間くらいでおっぱいを欲しがり泣いてましたが、最近は昼夜問わず4,5時間たっても空腹で泣かずこちらから吸わせることが増えました🥺2ヶ月頃は皆さん授乳間隔どのくらいでしたか?

コメント

R4

日中は3~4時間で泣いたのであげてました🌟

夜は1ヶ月なる前から8~10時間寝てたのであげてませんでした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む力がついてきて胃も大きくなってきて、飲める量が増えた証拠だと思います!
    うちの子も4時間間隔です😄

• 11月19日
えーたん

今2ヶ月半です。
日中は3時間前後、夜は3~5時間前後で共に泣くか口をパクパクさせて欲しがってる様子があるまで待ってます。
タイミングじゃないときに授乳すると吐き戻しが多いので、赤ちゃんのタイミングに合わせてます。

にゃ

体重が大体1日の目安だけ増えてたら赤ちゃんのタイミングで良いと思います♪保健師さんにも言われました!

前は2時間半から3時間でしたが、最近3時間半のときが増えました!逆に2時間で泣き止まないときもたまにありますが💦