※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

産後生理再開していないけど、おりものが多い。排卵はしている?生理が始まっていないから排卵はしていないのか?不妊治療で1人目を授かったので、早く妊活を始めたい。病院に行くのはまだ早い?

産後生理再開していないのですが、最近おりものが
よくでます。排卵はしているのですか?生理始まってないから
していないんですか??
1人目も不妊治療で授かったので、なるべく早く妊活始めたくて
教えて下さい😭😭
まだ、病院いくのは早いですか??

コメント

さとぽよ。

生理が再開してなくても排卵する可能性もあるようです。
わたしは帝王切開で7ヶ月で生理再開しましたが1年生理再開しない人もいるようなので個人差がありますよね。
再開しても1年は不順が続きました。

• まま

まま

そーなのですね😅😅
    周期が整ってからの妊娠でしたか??

• 11月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

再開してから1年は、27~45日周期で、1年以降は、27~34日周期にはなりましたがわたし的には不順でした。
    妊娠前はぴったり28日周期だったので中々安定しなくてびっくりしました。
    妊娠するまで授乳してましたし、排卵検査薬も基礎体温もしてなかったですし、サイトのタイミングだけですぐ授かりました。
    息子は、4回流産し、4年かかったので全然違いました。

• 11月19日
  • まま

まま

息子さんとは全然違ったのですね😭
    とりあえず生理再開待ってみます!

• 11月19日
naco🍒

生理が再開しなくても排卵の可能性はあるから、産後6ヶ月は避妊するようにって助産師さんから言われました😌なので排卵の可能性はあると思います!

私も1人目は授かるのに時間がかかり、不妊治療のクリニックに通っていました!
だから2人目は早めに考えよう!って夫と話し合って、その周期に来てくれました..!!!!びっくり仰天です。
上の子とどのくらいの年齢差がよいかと、不妊の原因がはっきりされているようであれば、早めに通うのもありだと思います!⭐️

• まま

まま

そんなのですね!
    ありがとうございます( ˙-˙ )

本当ですか!おめでとうございます🥰
    原因はほぼはっきりしています!
    生理再開してから病院の方がいいですよね?

• 11月19日
  • naco🍒

naco🍒

はい!親戚は、生理再開前に次子妊娠しましたよ😌♩いくらなんでも生理来ないなぁ〜って思って調べたら妊娠してたって言ってました😁

ありがとうございます😭✨
    それなら、そろそろ次の子って考えた時に受診したらどうでしょうか😌どうなんでしょう...??🤔生理再開までに時間かかる方もいますし...一年たっても生理きてないママ友いますよ!

• 11月19日
  • まま

まま

すごいですね!!
    本当に妊娠する方もいるんですね!

やはり1年たっても来ない方いるのですね😭😭
    授乳しているのできにくいのは分かってはいたのですが、不順とか考えるとそろそろ生理きて欲しくて、。

• 11月19日
  • naco🍒

naco🍒

そうみたいです!🤔あまりにも産後まもない妊娠だと子宮に負担がかかり、最悪の場合子宮破裂を起こすと...なので私は子供が一歳になる頃を目安に考えました☺️

でもこればっかりは個人差があると思います...!!!私も授乳してたけど7ヶ月の頃生理再開しました。生理面倒だったので、授乳してるのに生理きた!と言ったら私の友人は完母だったのに産後1ヶ月で生理きたよ!って言ってました🙄💦人それぞれですね〜😅

• 11月19日
  • まま

まま

本当人それぞれですね😅😅
    娘も6ヶ月なので、そろそろ
    妊活したいです。
    すぐ出来るとは限らないし、、、

• 11月19日
はじめてのママリ

授乳はしてませんか?
授乳してると生理がきにくいです。
おりものがでても生理が来てなければ排卵していないと考えられます。

早く妊活したいなら、病院に行った方が良いと思います。出産してから次の妊娠まで1年間はあけた方が良いと聞きましたが、
実際にお医者さんに診てもらって話を聞いた方が悩まずに済みますし、産後一年で妊娠できるよう母体準備を手伝ってくれるかもしれません。

• まま

まま

授乳しています!!
    生理再開待たずに病院行っても
    意味はありますか??

• 11月19日