※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina10
妊娠・出産

産後体重が減ってしまい、痩せすぎて心配。完母で忙しく、食べても増えない。同じ経験の方いますか?

産後すこしずつ体重が元に戻ってくると思うんですが7ヶ月経った現在、元の体重どころかそれ以上に減ってしまい💦
周りからは痩せすぎ!と言われ気にし始めているんですが食べても食べても増えていきません。
何かの病気なのかと不安になる一方で完母で育てていますし
息子は日に日に動くようになり落ち着きもなくなってきましたし四六時中抱き抱えていたり家事も何もかもひとりでこなすため
それだけ消費しているからなのかな?とも思うのですが
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

まのん

私も完母で、退院時に既に元の体重に戻り、今はもっと減ってて周りに心配されてます!(>_<)

三食しっかり食べてますが、確かに運動量は多いですよね…

• mina10

mina10

私も食生活はいままでと全く変わっていないのに増えなくて(−_−;)
    運動量なんですかね...
    それならいいんですけどね(;^_^A
    ありがとうございました★

• 7月27日
  • まのん

まのん

体重戻っても体型は戻らないと言われているので、やつれないようにエクササイズやストレッチしてます!

お互い子育て頑張りましょう♡

• 7月27日
もろきゅう

私も、長男のときは妊娠前より4キロ減り36キロでしたよ…>_<…
今も産後2カ月で妊娠中10キロ増えたのにすでに元より1キロ減ってます…>_<…
次男の時は元に戻っただけでしたが…>_<…
授乳が終わったら戻るかもですよ(^o^)

• mina10

mina10

そうなんですねΣ(・□・)
    実は私も現在36キロでいままでで1番痩せています💦
    ヤバイだろとまわりがあまりにも脅すので不安になりました>_<
    ありがとうございます!
    現在は離乳食もはじまっているので授乳回数も少しずつ減ってきているので授乳が終わるころ通常に戻ることを祈ります(;^_^A

• 7月27日
  • もろきゅう

もろきゅう

わかります!わたしも、食べろ!おっぱいでなくなるよ!とかかなり言われて嫌になってました…>_<…
    食べてるのに!って感じですよね…>_<…
    減ってはいるけど、下腹ぽっこりでした( ;´Д`)笑

• 7月27日
たーん

私も7カ月頃、妊娠前より体重が減っていました!
食べても太らないからラッキー程度に思っていましたが、授乳回数も減り太りました😱😱笑

• mina10

mina10

なるほど〜★
    増えないからとあたしも心配してもっともっと食べなきゃ!なんて食べてますけど
    気をつけなきゃですね(;^_^A
    ありがとうございました!

• 7月27日
ぼこちゃんママ♡

友達が完母で痩せ過ぎて、病院でミルクに切り替える様に指導されたと言ってました(T_T)痩せ過ぎて体力がなくなり、身体がツライ様なら病院に相談された方がいいかと思います‼︎

• mina10

mina10

そうなんですねΣ(・□・;)
    あまりにシンドかったら相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月28日
ぺぇぇぇぇこりん

私も、育児ノイローゼじゃないかと子育て支援センターの方に心配されたことがあります^^;
卒乳を機に2キロくらい増えましたが、周りの友達には出産するたびに痩せてっとるよなと言われてます。
体力もつかず、風邪もひきやすくなったしでいいことはなかったです(T . T)

• mina10

mina10

育児ノイローゼそれは心配ですね>_<
    私は育児大変だけど楽しくて可愛い息子の為にいいママでありたいとついつい家事も育児も両方頑張りすぎてしまいます💦
    もっと自分に優しくしなきゃいけないですかね(;^_^A
    ありがとうございました!★

• 7月28日