※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

お出掛けの際、抱っこひもやベビーカー、自分で抱っこするか迷っています。どちらがベストでしょうか?車での移動について皆さんはどうしていましたか?

まだ首が座ってないときの
お出掛けについて質問です!

皆さんは抱っこひも、ベビーカー
自分で抱っこしておくか
どうしていましたか?

抱っこひもでは横抱きでしたか
縦抱きでしたか?(T_T)

なにが一番ベストなのでしょうか…
ちなみに車で移動です

皆さんはどうされていましたか?

コメント

まつぽん

うちは、ほとんど抱っこ紐で、
横抱きでしたo(^▽^)o

うちも、ベビーカーは車にずっとつんでます!

  • はるち

    はるち


    抱っこひもで横抱きだと
    すこし動きずらくはないですか?😢

    積みっぱなしが楽ですよね!\(^o^)/

    • 7月27日
  • まつぽん

    まつぽん


    もらったやつで、メーカー忘れましたが‥
    意外と慣れたら特に感じなかったです!
    ただ、慣れるまでは違和感はありました笑

    はい!笑

    • 7月27日
n

1カ月の頃からスーパーに買い物に行ってました。車移動です。
車から降りたらビョルンの抱っこ紐で縦抱っこでした💡

  • はるち

    はるち


    抱っこひもかったんですが、
    縦抱きが首が座ってからと
    かいてあったので横抱きしか
    できないですよね?(T_T)

    • 7月27日
  • n


    それは横抱きじゃないとですね(>_<)
    私は里帰りしなかったので早々に買い物に行かないとなーと思ってたので首すわり前から使える縦抱っこの抱っこ紐買いました(>_<)!!
    頻繁に使うなら赤ちゃん本舗のセールでよく5千円程度で売ってますよ!

    • 7月27日
  • はるち

    はるち


    そうですよね…(T_T)
    里帰りしないと自分でうごかなきゃいけないので
    たいへんですよね(T_T)

    5000円くらいでうっているんですか?
    それは安いですね‼(笑)

    ちなみにショッピングモールなどは
    何ヵ月でつれていきましたか?

    • 7月27日
  • n


    ショッピングモールってほどのところではないですが、2カ月過ぎたくらいだったかな??あまり長居せず行きましたよ💡

    • 7月27日
  • はるち

    はるち


    少しずつならしていけばいいですかね☺
    はやく一緒にお出掛けしたいです\(^o^)/(笑)

    • 7月27日
彩ちゃんママ

行き先に合わせて抱っこ紐(ベビービョルン)かベビーカーに変えてます。

ショッピングモールならばベビーカーですし、上の子の参観や大会でしたら抱っこ紐にしてます。

  • はるち

    はるち


    ちなみに何ヵ月からショッピングモールなど
    デビューしましたか?

    • 7月27日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    ベビーカー買いに1ヶ月ちょっとで行きました(*´∀`)

    • 7月27日
deleted user

生後1カ月から使える抱っこ紐も友達から借りていて3カ月を迎えた今もまだ使っています。
ちなみに縦抱きになります。

  • はるち

    はるち


    縦抱きできるやつを買った方が
    楽なんですかね…(T_T)
    家事も、横抱きだとやりずらいので…(T_T)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今借りているのはビョルンなんですが、お店に行くと色んな抱っこ紐があって迷いますよね。
    私も首が座ってから用の抱っこ紐を購入しようと思ってますがどれにしようか迷ってます。
    ベビーカーもあるんですが、まだ上手く使えなくて…。
    どちらにせよ慣れですかね。

    • 7月27日
*naNa*

首が座っていないとき、車で移動するときはチャイルドシートに乗せていました🚗

車から降りて短時間なら自分で抱っこして、長時間ならベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐使用してました😄

  • はるち

    はるち


    ベビービョルン人気なんですね‼
    もう、かってしまったので後悔です…😢

    • 7月27日
  • *naNa*

    *naNa*


    ベビービョルンは友達に薦められて購入しました❗
    hさんはどこのメーカーの抱っこ紐なんですか?

    • 7月29日
カナ

横向きで抱っこ紐でした!
首が座ってない頼りない期間は短かったので抱っこを堪能しました!
ベビーカーはいつでも出来ますが首が座ってない赤ちゃんを抱っこで真近で見れる期間は今だけですよ♫

  • はるち

    はるち


    たしかに!そーですよね!(笑)
    大きくなると抱っこでおでかけも
    しんどいですし…😢(笑)

    横抱きで抱っこひもは
    動きずらくありませんでしたか?

    • 7月27日
  • カナ

    カナ

    首が座ってない時は小さかったので大丈夫でしたが、主に帰省中だったので父や母にたまに変わってもらってました
    首が座ってないけどガクガクしなくなり始めたら縦抱っこにしちゃってましたよ😅

    • 7月27日
  • はるち

    はるち


    まだ抱っこひもしたことないので
    やってみます\(^o^)/

    ありがとうございました😆

    • 7月27日
あぁちゃま

ベビービョルン楽ですよー♡
私エルゴを買ったんですがインサート付けて抱っこだと暑いのかグズグズで(^_^;)
メルカリを見ていたらベビービョルンのメッシュタイプが1500円だったので即買いしました!
抱っこしながら料理だけは怖くてできませんが後の家事は息子に話しかけながらやってます♡
1ヶ月健診の後から近所のスーパーなどにちょこちょこお出かけしています!

  • はるち

    はるち


    今の時期だともっとあついですよね…(T_T)
    メルカリ神ですね!(笑)
    ちょっと見てみます\(^o^)/
    わたしも1ヶ月検診おわったら
    すこしずつ外にならしていこうかな、
    とおもっています‼(笑)
    はやく一緒にお出掛けしたいです😢
    まだまだ先になりそうですが…(笑)

    • 7月27日
K

私はエルゴの抱っこ紐とベビーシートを出産前から用意してました!
ベビーカーを買ったのはごく最近です😊

ベビーシートがベビーキャリーになるので買い物の時はカートにそのまま乗せたりしてました!笑

  • はるち

    はるち


    なるほど!(笑)
    そーゆー手もあるんですね\(^o^)/
    ありがとうございました😆

    • 7月27日
りりりりりりmama

首がすわらないと持ってる抱っこ紐とバギーが使えないのでスリング使ってます(^^)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ほとんどエルゴでインサートつけて抱っこでした!!
たまぁにベビーカー乗せるくらいでしたよ( ¨̮ )
抱っこの方がすっと眠ってくれたので( ¨̮ )

まれ

車移動なら断然スリングがオススメです!
装着簡単じゃないと面倒ですよー、
おろしてチャイルドシートのせてついたらまた抱っこ紐いれたり、ベビーカーだしたり‥‥
スリングは肩にかけたまま運転もできますから♪♪