※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

息子の生活リズムが狂ってしまいました。お昼おでかけすると夕寝が長くなり、夜中まで寝つかなくなります。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

今まで19時に寝て7時に起きてた息子。

ここ2.3日私がお昼おでかけしたために
息子が疲れて夕寝が長くなってしまい
寝てほしい時間に寝ず
夜中まで寝つかなくなってしまいました😔😔

私の都合で生活リズムが狂ってしまった…!!

お昼お出かけしたら
夕寝長くなってしまいませんか?
どうしてますか?

コメント

ゆう

夕寝30分までとか時間決めて起こしてあげてはどうでしょうか?

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    いつもは夕寝16時から17時だったのですが
    お昼出かけたので、朝から寝ておらず
    ぐずぐずやばくて起きてもずっと泣いてます😭で、寝ます、、
    起こした方がいいですよねぇ…

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    毎日ではないですよね?たまたま 1日2日なら仕方ないかなと思います😣💦
    私なら夕寝早めに起こして、早めにお風呂やご飯済ませるかなと思います!
    それかお昼寝の時間は子供に合わせておうちにいて、朝のうちに出かけるのはどうですか?

    • 11月19日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    たまたまです!
    習い事をはじめたのですが
    その体験レッスンが昨日と今日とあって
    朝はテンション高くて寝なくて
    レッスン中は眠くてグズグズ
    家についてからも寝るのに時間がかかり
    こんな時間に寝てしまいました😭😭
    いつもは朝寝1時間半、夕方1時間寝て
    夜中まとまって寝ます😭😭💨
    明日何もないのでリズム直さなきゃですよね…

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    そんな日もありますよね😣
    おつかれさまでした✨
    もともとリズムついてたなら、明日いつも通り過ごせばまた戻ると思いますよー!
    うちも出かけてリズムずれても次の日にはすぐ戻ることがほとんどです☺️

    • 11月19日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    ありがとうございます😖💕💕

    • 11月19日
もえ

変な時間に寝たら、かわいそうですが30分で起こしたりします!!

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    ありがとうございます😭
    朝から寝てないので起こすのが可哀想で…

    • 11月19日