※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

友だちの息子が訪問予定で、コロナ感染の不安がある。会いたい気持ちと不安があり、断るか悩んでいる。

とても仲の良い友だちが息子に会いたいと言ってくれて
今月末にうちへ来る予定です。
私自身とても嬉しいのですが、その子はこのコロナ禍にいろんなところへ旅行に行っています‥。

なので、症状がないだけで感染しているのではないか?と不安に思う気持ちもあります。
会えるのは楽しみなのに不安要素があり、断ろうか迷っています。

コメント

22

迷いますよね😢💦
私は感染者多い地域に住んでいて近所のスーパーでもコンビニでもそこらじゅうで出てるのでどこにいてもかかるしって会っちゃいます💦

• ちぴ

ちぴ

そーゆう考え方もありますよね!!
    私都内に住んでるので、近くにいる人がどこかで感染しててもおなしくないし‥

• 11月19日
つやひめ

以前、デリヘルやってる友人が会いたいと言ってきたので断りました。
友人の勤め先を知っているのでどんな感じで人と触れ合ってるか分かるので、断りました。
ましてや生後2ヶ月なら、私は怖くて親戚以外には合わせなくないです💧

• ちぴ

ちぴ

それはちょと嫌ですよね。。。
    そうなんですよ。
    まだちびすけなので、これで陽性とかになったら私は自分を責めて後悔しても仕切れないですもん。

• 11月19日
ぽんぽん

つい最近同じような状況で断った友人がいます😅
会いたかったんですが横浜や東京へ旅行に行っていたのでさすがに怖くて😖

• ちぴ

ちぴ

ですよね‥。
    用心するに越したことはないですよね!

• 11月19日
まみー

私も里帰り中に、アクティブな親友が会いに行きたいと言ってくれました。
正直怖くて何度か先延ばしにしてしまいましたが、自宅(飛行機の距離)に戻る前にやはりひと目会っておきたいと思い、会いました。
家に来てもらうのは密になりそうだしついつい長くなってしまいそうだったので、外で会いましたよ☺️

公園を一緒にお散歩、とかだったらマスクを外すこともないし、感染のリスクはそこまで高くないかもしれませんね😋

• ちぴ

ちぴ

なるほど!!!

外なら長居もしませんもんね!!

• 11月19日
🐣

親にもコロナが怖くて会わせてないので断ります
不安があるなら尚更、後から後悔したり、何週間も気になるなら断ります

• ちぴ

ちぴ

そうですよね!

後悔先に立たず!ですもんね。

• 11月19日
イム

私は今年の誘いは
ほぼ断ってます😊

普通に公共交通機関
よく使ってる人は怖いから会わん
って直接言います😊笑

一回だけ誘いがしつこかったので
友達に会ったのですが
お金触った手で
意味もなく息子の唇とか
顔中触ったり色々
もう無茶苦茶だったので、、

旅行行ってるような感覚合わない人は会った後もモヤモヤすると思います😭

• ちぴ

ちぴ

唇触られるのは嫌ですね💦💦

現に感染者多いですもんね😭
    断ろうかと思います。

• 11月20日