※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
子育て・グッズ

息子の身長低いので検査しました。ホルモン注射が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんばんは、
今日息子の3歳児検診でした。
一歳半のときから身長が低いと指摘されていて
今日も平均より低めなのでホルモンなどを調べて
もらった方がいいと言われ紹介状を頂きました。
身長は遺伝だと思っていたので私は162cm
主人は170cmと低くはなく少し安心してるところが
あり😰発育など何も問題はないと言われました😔
何も無ければいいのですが💦
ホルモン注射をしても平均より低いと言われてしまいました😓またホルモンが原因だと毎日注射しないといけないらしく😢何百万とかかると言われました🙄
同じ方おられますか?

コメント

ママリ

失礼ですが、身長何センチでしょうか?
うちの子は-2.4sdです。

  • パワフルmama

    パワフルmama

    84.2cmです!

    • 11月19日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    -2.8と母子手帳に記入してあります

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    3歳1ヶ月の時でしょうか?
    もうすぐ3歳検診で、、

    ホルモン注射は保険効いた気がします!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    6歳未満は、2割、6歳以上は3割負担です

    • 11月19日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    3歳1ヶ月検診でした!
    そーなんですね、ありがとうございます😢🙏
    早めに検査へ連れていきたいと思ってます❗

    • 11月20日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    ママリさんのお子さんはホルモン注射されてるんですか?

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    来月が3歳検診なんです。
    今は経過観察なんですが、検診前に、-2.0sd→2.4まで悪化してる感じです。
    食べ物や運動、日光浴と気にしてばかりなので、ホルモン治療したいです😭
    実際に受けられた方が身長伸びていて、喜んでられました☺️

    • 11月20日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    そーなんですね♥️ありがとうございます✨
    ほんと悩みますよね😫

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    女の子ならまだいいんですが男の子なので、特に気にしちゃいますよね😭

    • 11月20日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    そーなんです💦😫

    • 11月20日