※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

友人の言葉や態度に不快感を覚え、妊娠や出産に関する報告に疑問を感じている女性の気持ちについて相談したいです。

妊活を頑張って通院にも行っていた頃、この話をしてるのに直後から、〇〇(友人)は欲しい時期にヤったら一発やったわ〜と思いやりのない言葉が💦
言葉につまるも、そんな人もおるよな〜すごいわ〜と言いましたが、この話の流れからそんなこと言います❓😅
そして、マタニティーの間もしんどいだの悪阻が嫌だの愚痴言って、私からしたら授かれるだけでもいいやんと思いますが。。
産まれてからはインスタにもグループラインにも報告😅
いやもう3人目なんだから、もう何回も何回も報告いいよ💦イイネもできなかったな〜。

私も気にはしてないようで、どこか簡単にできる人は出来るんやでな〜と冷めてます😒
同じような気持ちになった方いるかなぁ〜

コメント

ままりな

妊活を頑張ってる話の後に、そのような話をするなんて酷いですね😭
こればっかりは努力とかじゃないので、気持ちに寄り添ってほしいですよね😢

私妊活しながらなかなかできなかったり、流産してしまったりしていたのですが。それを周りに言わなかったからSNSや LINEなどで普通にさまざまな報告が来るので、そのたびいいなぁ〜とおもっていましたが😅

仲の良い子に、ポロッと流産したことを打ち明けると「あんまり言わないけど結構流産した友達まわりにいっぱいいるよ。それでもそのあと妊娠したりしてるから、きっと◯◯のところもこれから来てくれるよ。」と励ましてくれました。

年齢的になのか、周りでも流産したり妊活したりしている子が多いようなので、その人たちを傷つけたりしないよう私自身もSNSの使い方など気をつけています。そんなふうに思えるのは、私自身も妊娠するのに苦労したからだと思います。

そのお友達は経験していないことと人間性が相まって、相手の気持ちを考えることができないんでしょうね💦

イイネもしなくていいですし、冷めるのは当たり前です!👍
むしろ、友人と思っていること自体、心が広いお方だなぁと思いますよ😢

• ままりん

ままりん

優しいお言葉ありがとうございます✨
    本当そうだと思います。妊娠するのに全く苦労せず、ぽんぽんと授かっているので、気持ちは分からないはずです😟
    グループLINEは返さなな〜と思いながらもまだ既読スルー状態です😂笑

• 11月19日
  • ままりな

ままりな

既読スルーでいいです♩!
    むしろ、ちょっとは気付け!って感じです←

授かる大変さや奇跡を分かっているからこそ悪阻が重くても耐えられました!🙂

chimamaさんはきっと、相手の気持ちも考えられて、悪阻などのしんどさにも耐えられるお母さんになれると思います😊💓陰ながら応援しています📣

• 11月19日