※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申込用紙で延長希望を書くのですが、第4希望の保育園は延長保育をしていないので問題ないか不安です。第4に入ったら義母が迎えに来る約束です。

保育園の申込用紙を作成しています。
申し込み経験のあるママさん教えてください🙏

延長保育希望なので、申し込み用紙の延長希望の有無欄に「希望」でチェックします。

ですが、第4希望の保育園だけ延長保育を実施していない保育園なんです。候補として書いても問題ないでしょうか?延長保育していないから、選考から外れるなどあるのでしょうか?

もし第4に入園できた場合には、同居の義母さんがお迎えしてくださる約束になっています。

コメント

あんこ

認可園であれば自治体によりますが、問題ないと思います。

役所に聞くのか確実ですが。

初夏☀️

上の子が保育園通ってて
2人目産休前まで延長保育使用してました!

もちろん通える範囲ならいくら希望出しても大丈夫ですし点数の高い順に保育園決まると思いますので延長保育が出来ないから選考から外れるはないと思います😅
もし第4希望の園に決まった場合、
義母さんがお迎え可能と言う事なのでもし第4希望の面接の際伝えればわかってくれると思います。