※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

1歳3ヶ月の息子がいて、28週の妊婦です。保育園の受験結果待ちで、正社員の事務員の仕事があります。子供が熱で休む場合を考慮して、働くか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子が居て現在28週の妊婦です🤰🏻
予定日は2月8日です!
みなさんに質問です!意見ください!
説明下手なのでご理解下さい...😭💧

今息子は保育園の応募をしていて2月に結果が届きます。もし受かっていたら4月から上の子は保育園に通えて、下の子は6月頃(生後4.5ヶ月の時)に簡易保育所に入れる予定です。もし落ちていた場合は6月頃に市の簡易保育所に2人とも入れて働く予定です!!

知り合いが働いている仕事場で現場関係なのですが、正社員で事務員を募集していて、固定給30万円で日曜日は必ず休みで週に一回は好きな日に休みを取れます。もし来年子供を保育園入れる時にまだ事務員の空きがあれば入れるよ!と言われているのですがみなさんなら働きますか?それとも正社員なので子供が熱で休んだりとかを考えたら、迷惑かかるのでやめておきますか??

コメント

ショコラ

知り合いの紹介って所で、今後トラブルに発展したりしないか、それが心配ですね。。。

今は、専業主婦なのですか?

簡易保育園と言うのが、よくわかりませんが、保育園って土日祝(土曜日は保育してくれる所もある)だけでなく、年末年始やGW、お盆など、結構な頻度で休みあります💦💦💦

そこら辺をきちんと理解してくれる会社なのか、リサーチしておく必要があると思います。

また、できる限り出勤するを優先する場合、ファミサポ、病児保育など色々と登録しておかれた方が良いですよ💦💦💦

• R

そうなんですよねやはりそこなんですよ😩トラブルなど何かあった時のことが少し引っかかていて...

今は専業主婦です。
    そのようなお休みは私の実家も義実家も助けてくれるので安心なのですが、やはり理解してくれるかどうかは大事ですよね。きちんとリサーチしておこうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月19日
kk

正社員でフルタイムでしょうか?🤔
時短勤務できて、急な休みなどに理解を得られる職場ならお給料も良いし魅力だなーと思います❣️
旦那さんが協力的だったり実家が頼れる環境ならフルタイムでもやれないことはないけど、しんどいとは思います😭

• R

私自身フルタイムという意味があまり分かっておらず...😭時間は9時〜16時みたいです!!

旦那は仕事で忙しいので協力は無理そうなのですが実家が徒歩1分ほどの距離でそういう面は色々助けてもらえそうなので大丈夫そうなのですが😭😭そうなんですよね、お給料もよく事務仕事なので魅力的だな〜と思っていて😭😭

• 11月19日

知り合いが働いてるところという面で、上の方も仰られてるようにトラブルとかがあった場合にやりにくくなるのが私は嫌かなぁ…と思います。
固定給30って事は手元に来るのは24万くらいですかね?
お給料は悪くない+知り合いがいるだと休みにくさは出てきますよね。正直初っ端からその額くれるとなると事務と言いつつ面倒くさそうな事も押し付けられそうな気もしなくはないです…!