※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

大学時代の友達と遊んだ際、友達の子供に娘が触らないよう圧力を感じ、離乳食を渡し忘れたことで気まずさを感じている女性の相談です。

愚痴です😭💦
昨日大学時代の友達と遊びました。
うちの娘より9ヶ月ほどあとに生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの娘がその子のおもちゃやマグなどに触ろうとするだけで、これは〇〇ちゃんのだからねと触らないで圧力がすごくて😣
私は友達の子がうちのものを触ろうと気にならないですし、普段遊んでいる子も全然いいよーと言ってくれる子ばかりだったのでびっくりしてしまいました😣
そんな小さい子が触らないなんて無理なことなので、私にもっと阻止しろってことだったんですかね💦

そして会話の中で離乳食の話になり、お湯で溶かすタイプのやつを使ってるというのを聞いたので、余ってもう食べないやつ持ってきたから良かったら使ってー!今車の中にあるからあとで渡すね、と言いました😣
なのですが、帰りにすっかり忘れてて渡さずに帰った来てしまいました😭
帰ってからラインが届き渡し忘れたことに気が付きました💦
そして短時間でも車に乗せると不機嫌になるからうちの方に来るのは難しい、けど欲しいのダラダラライン💦
それは遠回しに持ってこいと言われていると感じ😣

よく見たら賞味期限切れてるやつもあったからこれは渡さないほうがいいかも、と提案したらもったいないから使わせてもらうの一点張りで💦

娘のものには触られたくない潔癖?なのに、賞味期限切れは気にしないのもよくわからない、、

車で一時間くらいかかるのところに、時間もガソリン代も使って、なぜ私が持っていかなければならないかともうめんどくさくなってしまいました💦
言わなければこんなことにならなかったのに😣💦

コメント

みい

まだまだ色々なものに触れたい年頃の子どもなので、触られたくないものは持ってきちゃダメだし、持ってきてもだしたらダメですね😣

1時間はちょっととおいですね😅
そんなに使いたいなら着払いで送るねって行ってみては👀⁉️

• みい

みい

誤字すみません😅

• 11月19日
  • あさ

あさ

着払い😣💦
    なかなか言いづらいですね😭😭
    たぶんお金を使うことが嫌みたいで💦
    服もおもちゃも今までほとんど買ったことないと誇らしげだったので💦

• 11月19日
RRmama

私なら
子供が袋破いちゃったからあげられなくなっちゃったーごめんねーと言いますね😂😂

• あさ

あさ

全部破いちゃったーは言うのちょっと難しいかもです、、🤔💦
    取りに来てくれるなら全然いいんですけどね😭

• 11月19日

うーん、触られたくないというのは分からなくもないですね😅
うちのものを触られてもいいけど、自分の子が人のもの触るのは止めます。
触ったら舐める、が一連の動作なので…人のもの舐めないでって言ってもわからないから、親である自分が止めますね。
でも月齢高くなると、あまり気にしなくなるみたいですね!
知り合い見てるとそんな感じがしました💦

でも離乳食の件はめんどくさすぎますね😂
旦那さんが期限切れてたのに気付いて捨てちゃったとか、風邪気味で固形じゃないもの食べさせたかったからとかでいいとおもいます!

• あさ

あさ

たしかに1歳前は全て舐めてましたね🤣
    いまはおもちゃ舐めないので気にしなくなってました💦

風邪気味で食べさせてみたら食べたから使うって言ってみます🥰❤️
    ありがとうございます!

• 11月19日