※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は2回が基本ですが、1回でも効果はあります。体調が整わない場合、1回のみでも大丈夫です。

インフルエンザの予防接種、小さい子は2回接種ですよね。1回のみだと効果ありませんか?💦
先月1回目を接種し、今月2回目の予定だったのですが体調を崩してしまい、今の状態だと接種できそうにありません。
でも早くしないとワクチンが無くなってしまうかもしれないですよね…
最悪1回のみの接種でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

3-613&7-113

娘の掛かり付けの耳鼻科からのラインです。無意味てことはないようです。

(^O^)

要領が大人より少ない分2回打たないと意味がないようです😵

打たないよりかはいいのかもしれませんが、打った方がいいかと思います…

今はなかなか予約できませんよね😭
2年前に子どもがインフルエンザにかかった時、A型とB型同時にかかっていて、その時言われた事なのですが2回打ってなかったら重体になって入院しなくちゃいけないところだったよと言われました。
同時に二つの型にかかることは滅多にないことらしいのですが、2回した方が良いんだなと思いました。