※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

埼玉県の白岡にある山王クリニックで、コロナ禍で里帰りされた方いますか?色々とお聞きしたいです😫❣️

埼玉県の白岡にある山王クリニックで、コロナ禍で里帰りされた方いますか?
色々とお聞きしたいです😫❣️

コメント

アラサーまま🍒

里帰りではないですが
山王で出産しました👶🏻
なにかありましたか??

• りんご🍎

りんご🍎

コロナ禍のなか山王さんに里帰り予定なんですが、初診もろもろの情報が知りたくて…💦

コメントありがとうございます😭♥️

• 11月21日
mayoo♡

私は県外から里帰りだったので一応2週間待機をするために30週で今住んでるとこで最後の検診をして実家に帰りました!
2週間実家で待機してから32週と3日で病院へ行きました!
HPにもできる限り32週からは継続して通院してくださいと書いてありますよぉ。
里帰り出産は予約できるのでアプリから予約とりました!
山王さんはコロナの前も混んでましたが、今も変わらず予約していっても初診は3時間前後かかりました!
なので待ちますので暇つぶしを持っていった方がいいですよぉ〜😅
今病院内に入れるのは本人のみです。

私も妊娠が分かって第二波、三波が来るかもという時に里帰り予定だったので、心配で里帰り受け付けてくれないということありますか?と電話で問い合わせしたんですが、それはないと言われました。対応は変わるかもしれないけど、里帰り受付ますと言われて安心しました。

初診の時、紹介状忘れないようにしてくださいね!
また何かありましたらなんでも聞いてください😊✨

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭♥️
    私が電話した時から対応変わってなさそうなので、やっぱり30週から産休に入らないとなんですね💦

2週間待機したかどうかの確認って、されましたか??
    (もちろん確認されてもされなくても待機はしますが!)

32週から継続して通って下さいというホームページは初期から確認済みなんですが、それ以外に書いてあることが少なすぎて不安になってしまって💦
    10週頃に、電話で確認もしましたが実際に通ってる方の話が聞けて初めて安心出来ました😭💕
    里帰りの打ち切り?もないとの事でよかったです😭✨

分娩予約がいらないっていうのも逆に不安ですが、初診に行けば自動的に予約したってことになるんですよね?きっと!(今住んでるところの病院で予約いらないらしいと言うとみんなに驚かれるので笑)

3時間待ちですか…💦
    お腹大きくなってからの3時間はきついですね💦
    暇つぶし持っていきます😅💔

紹介状書いてもらうよう伝えてあるので、大丈夫です😍ありがとうございます✨

また何かあったら聞かせていただきたいです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

• 11月22日
  • mayoo♡

mayoo♡

2週間待機したかの口頭での確認はありませんでしたが、
    コロナとインフルエンザの感染防止の問診票があるので2週間以内に感染が確認された場所にいたか、はい・いいえでチェックするだけでした!
    この問診は検診のたびにしています!

昔から山王さんは分娩予約いらないんです。妹は9年前に山王さんで出産してますが、そん時も予約なしでしたよぉ。
    今は予約しないとダメなとこ多いですが、山王さんは通院した時点で大丈夫です✨
    里帰りの時も、もうこっちに帰ってきて通院って事で大丈夫ですか?って聞かれます。
    特に分娩予約はありません!
    心配しなくても出産できます✨

• 11月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね✨

初めての出産なので不安ばかりでしたが安心出来ました…😭♥️

色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

まみぞぉさんの出産もうすぐですね😻
    応援しています🙇‍♀️❣️

• 11月22日
mayoo♡

2人目妊娠中で来年1月出産予定で今里帰りしてます!
1人目も白岡の山王さんで出産したので帰ってきましたぁ⭐︎
私で分かることでしたらお伝えしますよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

助かります😭
    4月出産で里帰りする予定なんですが、初診は32週で!と言われたんですがまみぞぉさんは、初診何週で行きましたか?これからだとしたら何週で行きますか?

あと、32週の初診のそれより2週間前に里帰りして下さい、と言われたんですが、今も変わりないですかね?!
    ホームページに里帰り関連ほぼ載ってないので、不安で💦

さらに、今住んでるところで分娩予約はしてないので、急にコロナで里帰りできないとかなると、辛いなぁという不安もあります😭…

• 11月21日
  • mayoo♡

mayoo♡

すいません…返信ではなく投稿で返信してしまいました😭😭

• 11月21日