※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

4日ほどフライングですが、もう7ヶ月になるので中期食の離乳食をあげて…

4日ほどフライングですが、もう7ヶ月になるので
中期食の離乳食をあげてます!!
今までいろんなメニューを作ってきたんですが、
赤ちゃん用のダシを使った、スープ系やあんかけ系の料理が好きなようなんですが、
赤ちゃん用の和風だしって、塩分入ってますか?
ダシを使った料理が中心の食事(おかゆと半々)だとよくないですか?

作っているものは野菜うどんやレタスと鶏ささみのスープや野菜と豆腐のスープなどです。

コメント

めぐまま

PIGEONやWAKODOつかってます!多少は入ってるとは思いますが、赤ちゃんにあたえられるようにつくられてますし、水と粉末の分量もかいてあるので、それを参考につかってました!気になるのであれば、表記より少なめに使用するといいと思いますよ😃

• あや

あや

ありがとうございます🙇‍♀✨
    少し少なめで作ってみます😌

• 11月19日
ねね

うちはWAKODOの和風だし使ってます✨
あんかけのやつも買いましたが
しょうゆと書いてあったので
それはまだ試してません😅💦

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇‍♀✨
    あんかけってやつがあるんですね🥺
    あんかけは、和風だしに、水溶き片栗粉入れて作っていました🥺

• 11月19日
  • ねね

ねね

なるほどなるほど❗️
    それなら大丈夫ですね✨
    あんかけっていうのもあるんですよー‼️

• 11月19日

うちも和光堂の出汁使ってます。塩分心配で市の育児相談で、成分表?みてもらったら一食に半分くらいなら大丈夫よーって言われました😊