※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

4歳と1歳の息子を風呂に入れる際、後追いが激しく泣く場面で困っています。何か良いアイデアはありますか?風呂で待たせるのも無理でした。

ワンオペ時に4歳と1歳の息子達を風呂へ入れる際、
兄を洗っていて弟を待たせている時、後追いが激しくめちゃくちゃ泣きます!
テレビ見せてても駄目です。
ものすっっごく泣くので本当に可哀想で‥
何か良いアイデアありませんか?
風呂の洗い場で待たせておくのも無理でした💧
泣くのはこの時だけ仕方ないと割り切るしかないのでしょうか😭

コメント

ままちゃん

うちもワンオペで1日の中でお風呂に入れる行為が1番嫌いです。笑


私は上の子は私と下の子が入ってから、別で入れてます!ちなみに上の子洗ってあげるときは下の子はおんぶしてます。笑

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭❤️
    わかりますー!!!私も本当嫌いです!!!🤣💦

    ということは、ままちゃん様は服着て上の子を洗っているということですか??
    お湯かかりませんか?!!!

    • 11月19日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    そうです!服着て上の子洗ってます😂お湯や泡が飛んでこないように必死で洗ってます。爆笑

    • 11月19日
  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!!
    まじですか!!!🤣🤣❤️
    すごすぎません?!!!
    ズボン絶対濡れますよね🤣❤️❤️❤️
    神業です!!!!!!!!!

    • 11月19日
ちょこ

3人で入るのはダメですか?
お子さん2人を最初に洗って、湯船へ。
2人で遊んでいる間に自分を洗う。
ママも湯船に入る。
洗う順番逆でもいいと思います。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭❤️❤️❤️
    やってみたのですが弟があまりに泣いて風呂の中で溺れそうになってしまって😭
    けどもう一回やってみます!!!
    アドバイス本当に本当に本当にありがとうございました😭❤️❤️❤️

    • 11月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    一緒にお風呂の中にいても下の子泣いちゃうんですね😭

    自分のお膝にのせながら上の子洗う→湯船へ。
    下の子とママ洗う→湯船へ。
    これもダメかな…

    • 11月19日
  • トマト

    トマト

    わー!!!!沢山アドバイス本当にありがとうございました😭❤️
    めちゃくちゃ悩んでいるので
    とっても嬉しいです😭
    親身になってくださり、本当に感謝いたします!!
    早速ためしてみますー!!!
    ありがとうございました😭❤️

    • 11月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    毎日試行錯誤でどうやったら1番いいか…お気持ち分かるので😢💡
    頑張ってくださいっ!

    上の子4歳との事なので色々お手伝いもしてくれるといいですね💕

    • 11月19日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます!!!
    はい!がんばります!!!!
    😭❤️❤️❤️

    • 11月19日