※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

gotoトラベル、使った方いますか?近くの感染者の少ない県に車で平日に1…

gotoトラベル、使った方いますか?近くの感染者の少ない県に車で平日に1泊行こうかと思っています。
今まですごくコロナを気にしていて、どこへもいかず、ずーっと自粛してきました。だけど、息子の1歳の思い出が何もないのも寂しいし、コロナはいつまでも収束の気配を見せないし、ここで思い切って感染対策を万全にして行ってみようかと…だけど、gotoトラベルすることを実家に話すとすごく批判されました。

今まですごく気にしてきた私なので、批判したい気持ちもすごくわかります、今まで私も皆が出歩くから収束しないんだ!と怒りの気持ちを持っていたこともあります。
なので、gotoトラベル、していいものかやめたほうがいいのか迷っています。皆さんの一意見をお聞かせください。

コメント

先週GOTOでディズニー行ってきました。
感染対策しっかりすればいいかなって思ってます。
やっぱり自己責任ではありますが💦

出歩かないなんてできないですし
春先のようにコロナの対策法がわからない・治療法もわからないっていう状況とは違うので。
この我慢がいつまでって決まってれば行かない方がいいですが、決まってなくずーっと我慢し続けるは私は無理だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ディズニー行かれたんですね。
    本当にコロナはもう収束しないんじゃないかとすら思いますよね…自己責任ですが😣
    感染のリスクをゼロにするなら出掛けない、誰とも会わないことが1番ですが、そういうわけにもいかず…本当に難しい問題ですね💦

• 11月19日

退会ユーザー

これはおそらく共存ですよね〜
    ただ、自分が出かけなくても周りがでかければ感染者は増えるし
    我が家は主人が営業で都内に通勤してるので主人が持って帰ってくる可能性も大いにあるので…😅

子どもは症状が軽いそうなので
    妊娠終わったので出かけるようになりました!
    アルコール除菌などは常備ですが!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内はすごく増えているので心配になりますよね…💦本当にもうなくなることはないのならそれなりの生活をするしかないよなとも思いますよね…

• 11月20日

やはり他県からも来ますし、今は控えるべきで、行くとしたらキャンプにしちゃいます✨

2歳の誕生日何もしてあげれませんでしたが、夫が有給休暇をとりドライブ(走りっぱなし)したり、お好み焼き焼いたり、パパとお散歩デートしたり、思い出は出来ました✨

行くことが思い出ではなく、息子が楽しんでるならそれが思い出と思ってます😌

因みに、来年ゴールデンウィークにようやく帰省します。それまでは、自粛してますよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。キャンプだとより人と会わないのでリスクを減らせますね💦うちも1歳の誕生日は何もしなかったです。
    来年のゴールデンウィークに帰省されるのですね、それまでは自粛するとのことですが、来年のゴールデンウィークにもまだ収まってなかったら帰省やめますか?😭

• 11月19日

退会ユーザー

収まってないようなら帰省はしません。

代わりに、お出かけしたりはしますがキャンプや海を歩かせるぐらいかなと🐰

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、人の少ないところにですね💦いつになったらおさまるのか、ずっと過去最高人数を更新していて収まる日が来るのかと不安になります。

• 11月20日
ありす

10月頭に県内に旅行に行きました。
以前から予約していたのがたまたまGOTO適応になったので少し安く行けました。
流石に今はもう行けないなと思っています😅
夫婦揃って医療者なので県外に行くと上に報告もできないのでもう旅行は諦めています。
ママリさんの県も感染者が少ないですか?
感染者が少ない県の方からしたら、感染者が多い県の人は自分の県に来てほしくないと思うと思います。
自分が移るというより、自分が感染源になってしまうということも同時に考えた方がいいのかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内に行かれたのですね、旅行に行こうとしている県よりは多いです😭たしかに多いところからはきて欲しくないという気持ちもありますよね。

• 11月20日
えま

今月の頭に、隣県に平日一泊でいきましたよー!車移動です。

貸切風呂、部屋食のプランがあるところにしました😊
ホテルも対策キチッとされてて安心でした。

ずーっと自粛はしんどいし、政府がお得なことやってるんだし使いたい気持ちがあったので。
うちは田舎でコロナも広がってないので行っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の県に行かれたのですね、わたしも貸し切り風呂、部屋食にするつもりでしたが、すごく増えてきているので、悩みどころです😭

• 11月20日
みあ

今大分、感染一気に増えてるし、悩みますよね・゚・(。>д<。)・゚・
私は東北で、最近数日おきに1.2人出たかなってくらいの県です。
実家や友達は宮城ですが、宮城は結構凄いので...
行く県と自分の県の感染者数が似てたら行くかもです。
宮城行って、万が一貰ってきたら、うちの県は感染者数少ない分、特定されたり色々恐ろしいので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、すごく増えてきて悩みます😭予定しているところでは感染者数が多いところから少ないところに行くことになるので、こちらからうつす心配というのもありますね。

• 11月20日
ゆこ

どこからどこへ行くかにも寄りますが、最近の感染者0の地域から0の地域ならいいと思います。
そうでなければ、同じ県内の同じ地域のみかなと。

私は、帰省よりも旅行の方が行くのはありと思ってます。しかし、今はとても増えてきているし、うちの県内の1日の感染者数が過去最大になったので、12月の平日に行く予定の県内への旅行はキャンセルしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロからゼロではないです😭同じ県内というほうがまだマシかもしれないですね💦

• 11月20日