※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

うちは小遣い制なんですが。旦那が最近、飲み会がすごい多いです。飲み…

うちは小遣い制なんですが。

旦那が最近、飲み会がすごい多いです。
飲み会や友人と食事代は小遣い外なためその都度
渡してるんですが、、、

結婚式の二次会が2回あったり、会社の飲み会、友人と飲み会、友人と外食
ってのがやたら最近あって(詳細な内訳は不明ですが)これだけで約6万くらい必要と言われ。

出費かなり痛いです。


旦那は、仕方ないみたいにいうし
たしかに付き合いもあるから仕方ないんですが😓

たとえば私がちょっとランチに1000円使ったってのと旦那の飲み会だったら一度の金額の次元も違うしで。
小遣い制の方、旦那さんの飲み会はどうしてますか?😵

コメント

deleted user

結婚式の二次会とかは家計から出しますが
飲み会はお小遣いの範囲内でお願いしています!
さすがに6万円はやりすぎかと💧
レシートもらうとかできないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    たまたま二次会時期重なったとか、会社の送別会?とかいろいろあったようです。
    小遣いでは飲みに行くようなお金賄えないようで。

    レシートなんてとってないと言われました😵

    控えてといいたいけど、付き合いなのか微妙なとこで。
    また来月、年末なのもありいろいろあるらしいし困るなぁと

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期、忘年会や新年会などは
    臨時で出すときもあります!
    後輩にさすがに割り勘はカッコ悪い思いさせてしまうので
    少し多めに出せるようには渡します^^

    ですが、友人との飲み会は自分の
    完全なプライベートですし
    そこはお小遣いでお願いします😅

    会社と、結婚式などは家計から出すけど
    友人の飲み会はお小遣いでお願いと
    言うのは無理ですかね?
    家計も厳しいと伝えた方が良いかなと思います!

    • 11月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😭
    旦那もたまには後輩におごらんなとかは言ってるんですが。

    小遣い渡してるんだからすこしは考えてほしいものです。

    • 11月19日