※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について教えてください。卵黄を進めていく際は、小さじから大さじへと量を増やしていけます。卵黄が1個食べられるようになったら、卵白に進める予定ですが、その際はどのように調理して試すのが良いでしょうか?

離乳食について、卵の進め方を教えてください!
現在、卵黄小さじ2分の1まではクリアしてます。
このあとは、卵黄一個食べられるまで
小さじ1、大さじ2分の1、大さじ1など
進めていけばいいですか??
また、今はおかゆに混ぜるくらいしか
してないのですが、何かおすすめの卵黄の
食べさせ方ありませんか?
また、卵黄が1個食べられるようになったら
卵白へと思ってるのですが、卵白試すときは
どう調理してどう試すのがいいですか?

コメント

かりん❁

小さじ1、小さじ2、半分でした💡
アレルギーチェックなので毎回同じ料理で量を増やすとも聞いたのでずーっとお粥でした🤔
茹で卵が1番アレルギーが出にくいようなので、卵白も固ゆで卵でした☺️

• ママ

ママ

半分まで食べられたら、卵黄クリアにしましたか?🤔
    茹で卵の白身も細かく切って、最初は一粒くらいからあげる感じですか?💦

• 11月19日
  • かりん❁

かりん❁

卵黄は半分でクリアにしました💡
    卵黄→卵白→全卵
    卵黄→全卵
    とやり方があるようですが、私は卵黄→全卵で進めました☺️
    卵白の料理は悩みましたが、卵黄半分に卵白をその日の量お粥に混ぜたら親子丼と聞いて、そうしました!
    卵白は卵黄同様に耳かき1からスタートし、半分でクリアにしました✨

• 11月19日