※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の食物アレルギーが不安。多くの食材で反応が出ており、皮膚科で処方された薬も効果がない。明日再度受診予定。

息子がアレルギー疑いです。

ナスを2回食べて(少量)、2回ともバーッと蕁麻疹が出てしまいました😭
小児科で相談したところ、ナスはあまりアレルギーが出ないはずなんだけどなぁ、とりあえず当分食べさせなければいいんじゃない?と軽く言われて終了でした💦

その後クリアした食材でも度々アレルギーが出るようになり、最近では2~3日に1回は蕁麻疹が出てしまい、何に反応しているのか分からなくなってしまいました😭
先日皮膚科に行ってアレルギーの薬と胃薬を処方してらもらい(胃が荒れてて蕁麻疹が出る子もいるとのこと。)これを飲んでもまだ蕁麻疹が出るようだったらまた来てねと言われました。
昨夜パン粥をあげたら蕁麻疹→大量に嘔吐してしまいました💦
もちろんパンも既に以前クリアしていたのですが。

明日皮膚科を再度受診する予定ですが、こんなに沢山の食材にアレルギー反応がある子っていますか?😭
私たち夫婦も娘も祖父母も誰も食物アレルギーがないので、皮膚科の先生にもおかしいなぁと言われています😢💦

コメント

♡

アレルギー心配ですよね💦
アレルギー検査はしてないのですか??

  • いちご

    いちご


    明日おそらく皮膚科で検査をやると思いますが、赤ちゃんなので血管が見えにくく採血が出来るか微妙なところと言われています😢

    • 11月19日
  • ♡

    うちの子も10ヶ月ぐらいで
    血液検査しましたが
    血管が見えにくいとの事で
    何度も失敗?され赤く腫れました😭

    うちも家族に食物アレルギーは居ないのに息子は卵、乳、小麦出ました!
    食物アレルギーはなくても
    花粉症とかハウスダストとかのアレルギー家族にあればアレルギー体質になる事もあるそうです!

    • 11月19日
  • いちご

    いちご


    血液検査、失敗されるの可哀想ですよね😭
    明日不安です💦

    今も卵、乳、小麦は食べさせてない感じですか?
    色々引っ掛かるとこれから食事をどうしようと悩みます💦
    夫が花粉症で結構重めです😓

    • 11月20日
ママリ

心配ですね😖
ナスを食べた時に他に何かあげましたか?
その時一緒に食べた物でアレルギー反応を起こしたんですかね?😖
友人の子は、お米と白身魚と肉以外はほぼアレルギーです😭

  • いちご

    いちご


    ナスだけ初めての食材で、他はお粥とかアレルギーのない野菜だけでした😢
    家族にアレルギー持ちがいないのに、ここまで反応するのは何でだろうと思っています😭💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

体調が悪いとかないですか??

蕁麻疹ってほとんどは原因不明だと思います😭
一概には言えないですが😱

お近くに小児アレルギー科はないんですか??

  • いちご

    いちご


    今週に入ってからは鼻風邪を引いていますが、今までは体調は良かったのに蕁麻疹が出ていました😭

    小児科か皮膚科しかなくて…とりあえず蕁麻疹が出たので皮膚科に行きました😢
    (小児皮膚科もやってるので)

    • 11月20日