※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に授乳後に覚醒し、寝付けない状況が続いています。生活リズムを整えているが効果がなく、他の対策を模索中です。この時期をどう乗り越えるか悩んでいます。

夜泣きとは違うかもしれませんが、生後6ヶ月になる娘がここ数日毎日夜中の授乳の後覚醒してしまって、何をしても全然寝ません…。
昨夜は8時に寝かし付けて、2時半に授乳。授乳のあと遊びだして、結局寝たのは5時過ぎでした…。
連日こんな感じで寝不足で辛いです。
生活リズムは整えていますし、朝日をあびせたり、散歩したりと考えられる対策はしているのですがダメです(>_<)
なにか他に対策はあるでしょうか?
そういう時期?なのかもしれませんが、どうやって乗り越えたら良いでしょうか。

コメント

あや

対策とかではないですが、今全く同じ状況です💦
ここ最近ずっと授乳後覚醒してニコニコと隣で遊んでます…
とりあえず部屋は真っ暗のママひたすらトントンしたり寝たふりをしたりしてます💦
そしたら知らない間に寝たりしてくれてることがあるので、様子を見ながらこっちもウトウトとずーっとしてます…
暑かったり、寒かったり、歯が生えてきてむずむずしたり…
何かしらきっとあるんやろなぁって感じです💦
なにも解決にはなってないですが…
お互い無理せずがんばりましょう💦

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて励まされました✨
    寝かせようと抱っこユラユラしたりしてたんですが、ニコニコ楽しそうにしてるだけで一向に寝ず、私が疲弊するだけでした😭
    私も寝たふりでなんとか乗りきりたいと思います❗
    寝不足辛いですけど、お互い頑張りましょう‼️

• 11月19日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

うちの上の方のように寝たふりするか切り替えて遊んだり、腕枕してギューってしたりするといつの間にか寝てます!でもそれまでがキツイ……
    この前2時間しか寝れなくて死ぬかと思いました(笑)

• 11月19日
  • ちゅん

ちゅん

同じ状況の方々がいるとなんと心強い😂
    2時間しか寝れないのは確かに死ぬかと思いますね…。
    ホントにお疲れ様です‼️
    解決方法はないのでしょうけど、悩んでるママたちが他にもいる!と思うと気持ちが楽になります😄
    大変ですけど、一緒に頑張りましょう‼️

• 11月19日
たぬこ

おしゃぶりとかどうですか?

うちは、必殺おしゃぶり!ってくらい、おしゃぶりさせてトントンこちらは寝たふりでわりと寝てくれます!!!

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    2,3ヶ月の頃におしゃぶり2個買って試したのですが、どちらもすぐペッと出されてしまってダメでした😭
    まだ取ってあったと思うので、再チャレンジしてみます❗
    自分では思い付かなかったので助言頂けて助かりました😌✨

• 11月19日
  • たぬこ

たぬこ

うちも、2.3ヶ月の頃おしゃぶり買ってぺってやられてしまったのですが、5ヶ月になってふとつけてみたら、なんとちゅーちゅー!今ではおしゃぶり大好きです。笑
    周りの友達の子も、5ヶ月くらいになったら突然おしゃぶり好きになったって子が多いのでぜひ試してみてください😌✨

• 11月19日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね‼️
    さっそくおしゃぶり探してきました😄
    今日はちゃんと寝て欲しいですが、また遊び始めたらおしゃぶり使ってみます❗
    本当にありがとうございました✨✨✨

• 11月19日