※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別確定せず、次回の検診で再度確認予定。男の子希望だが不安。皆さんはどう性別確定しましたか?

性別について、

昨日検診に行ってきてそろそろ妊娠6ヶ月になったし男の子なら早くわかるかなと思って助産師さんに聞いたら7割女の子かなと言われて割れ目もちらほら見えてゾウさんは見えませんでした。
確実ではなくて曖昧な感じで先生が言ってたのでまた次回また聞いてくださいねその時に女の子と言われたらほぼ確定ですねと言われました。
足が開いていて隠してる感じもなく普通に見えていて女の子とくゆのもっこりした感じはあったんですけど割れ目があったらもうそれは女の子確定なんでしょうか?

どっちでも嬉しいんですが、どちらかというと希望は男の子が欲しくて産むまでは確実ではないですけど、

次回また4週間後なので気になってしまって😅
皆さんはどんな感じで性別確定しましたか?

コメント

りり

別の産科で性別確定だけしてもらいました!

• うー

うー

そうなんですか☺️
    そうゆう方法もあるんですね!

• 11月19日
  • りり

りり

あ、すみません1人目の話しです🙌通ってるところが忙しいところで違うところは4Dで結構時間かけてよーく見せてもらえたので良かったです😊

• 11月19日
ラムルナ

私も24週の時、足は開いていて、🐘さんみえなかったので、9割女の子と言われてましたが、28週でばっちり🐘さん見えて男の子確定しました😊

• うー

うー

そんなこともあるんですね!
    希望はまだありますねもう少し待ってみます😅

• 11月19日
ママちゃん

つい先日、男の子かもと言われました。
悲しくて三日ほど涙が止まりません。。。
できれば…というより絶対に嫌だったのです。。。

娘の時は、13週で女の子確定しました。

• うー

うー

上の子が女の子で私自身兄弟が妹が多くて男が居なかったので男の子の育児がしてみたくて男の子が欲しかったんです😭
    まだ確実では無いので待ってみます。

• 11月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

r先生は試しましたか?
    私は産婦人科で多分男の子と言われてますが、R先生にエコー送ったら、わかりづらくて判断できないが女の子かもと言われました。

• 11月19日
maro

足開いててワレメがあるということで、うまく隠してなければほぼ確定なんですかね?💦
上ふたりは女の子だったので3回ほど確認し確定でしたよ!
お腹の子は5ヶ月で一発で確定でした。

• うー

うー

女の子は分かりずらいですが、やっぱい男の子は分かりやすくて確定までが早いですね。
    上の子が女の子なんですが、最初へその緒がぞうさんと勘違いされて男の子と言われていましたが3回目で女の子確定しました☺️

• 11月19日
yui

私もこの前別の産科にかかりました!

性別判定と4Dエコーやってもらいました😢
女の子だねってあっさり確定しました😭😭💜