※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
住まい

建て売り購入後、入居までの間、不動産会社さんからのフォローなどはあ…

建て売り購入後、入居までの間、不動産会社さんからのフォローなどはあるものですか??

うちは購入したあとは音沙汰なしです🤔💦

植栽の植え替えなどのことから、こちらから入居日などをお知らせしたり、ライフラインのことを問い合わせする日々です。

・自治会のこと
・ゴミ捨てのこと
・ライフラインなどの案内

みなさんのところは、営業さんから案内等ありましたでしょうか??

無いのが普通で、あとは自分でやってください的なかんじですかね?😭

営業のかたが悪いかたではありませんが、、少しゆるい感じで何度か遅刻もあり、少し不信感です😂

コメント

しろ

私が気になることは聞いてしまうタイプだから、向こうから言われる前にこっちから聞いてました😅

  • あいな

    あいな


    そうですね😂♥️聞くのが一番ですよね✴️
    なんか、、

    実はもうすぐ案内する予定だった!!だったりしたら、悪いなぁとかも思って電話何回もしづらくなっちゃってました😣笑

    • 11月19日
deleted user

特に何も無いですが、自治会やらごみ捨てのことは基本ハウスメーカーや不動産会社?は関与しないですよ?🤔

ライフラインは引渡しに合わせて自分で電話する感じだったし
どの業者もそこまで手取り足取りしないですよ😌😌


契約後はある程度の打ち合わせの日程を決め、
それいがいは特になにもなしでした!
あとは火災保険の案内に自宅まできてくれたりとか?
ローンの契約に銀行へ行くとか?

そんな感じでしたよ♡

  • あいな

    あいな


    そうなんですね😭✴️
    引き渡しのときに、案内しますと言われたきり、、なにも連絡がないので😲
    普通はしないぐらいのものなんですね😥✋

    ライフラインは給湯器の保証の関係で少しおすすめのところがあったらしく😊
    聞いて発覚しました♥️

    友人のハウスメーカーさんは、手取り足取りだったので、うちがずさんなのかと不安になってたので、

    普通だったんだ🥺と、なんだか安心しました🍀🍀

    • 11月19日
りんごのほっぺ

特になかったような🤔
自治会のことは聞いても個人情報で自治会長さんのことは教えて貰えなかったし、ごみ捨ては自分で市のゴミ関係のところに電話で確認したし、ライフラインのみハウスメーカーからここに電話してくださいって言われたような気がします!

購入後の入居日とかって別に不動産会社に知らせる必要ありますか?😖
もう購入して引渡ししてるしこっちのものだしもう不動産会社は関係ないような🤔
ただ、こちらから気になることを聞けば丁寧に対応はしてくれました!

  • あいな

    あいな


    特にないんですね😣✨
    引き渡しのさいに、自治会については連絡すると言われていたので😲✴️まだだなぁと待ってましたが、本来はあんまりそのようなフォローもなく、自分で確認なんですね🎶
    勉強になりました😭💕

    友人のハウスメーカーさんは、入居日を確認して、それで逆算してさまざまな案内やフォローがあったので🤭
    それが特別なのかもしれませんね!!

    こちらから何度も聞くのも悪いなぁ、向こうから連絡くるものじゃないのかなぁ~と思い始めていたので、

    やっと理解できました🥺♥️

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

自治会以外は連絡がありました😊入居してからも定期的に連絡がきます。