※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

息子が毎日ご飯を食べず、食べたいものを要求します。食べさせないと泣き、食べるまで他のことに集中できません。自分から食べるまで待っても大丈夫でしょうか。

息子がご飯たべず毎日ほんとイライラします😭

いつもは大体決まった時間になったらご飯なんですが、お腹すいて自分から食べたいというまでほかっといてもいいでしょうか。

ご飯を出したら食べず、
パンが食べたいというのでパンを出したのに食べずにポイ。

次はバナナ食べたいといい冷蔵庫をバシバシ。

ご飯食べてから!といい食べさせないと泣きます。
結局お腹すいてるだろうしかわいそうになってしまいバナナを食べて。みたいな毎日です。
わたしが甘いんですよね。

さっきも「パン!パン!」といい食パンをもってきたので
、それならと食パンとグラタンをだしましたが、
おままごとし出してご飯だよといっても無視です😂😂

もう疲れてしまいご飯はテーブルの上に残したままにして私は次男と横になってます。

自分から食べるまでほかっといていいでしょうか。
生活リズム乱れちゃいますかね💦

毎日毎日ごはん捨ててばかりで腹立つもったいないし悲しいです😞

コメント

ぴくみん

私の娘も食べません。
保育園ではもりもり食べてるようですが…

私の場合はお行儀悪いと思いつつも
YouTubeを見せながら食べさせています。
とにかく今は栄養を!という感じです。
あとは途中遊びに行ったら
こっちに来るまで待つようにしています。

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😊

    息子も先月まで保育園いってたんですが、保育園ではもりもり食べてたようです😂

    待つのも大事ですよね😞💦
    ご飯で遊び出したらすぐ下げてしまうので、もう少し待ってみます!

    • 11月19日