※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

義母に頼ってもいいんでしょうか…再来週の土日初めて旦那に息子を預けて…

義母に頼ってもいいんでしょうか…

再来週の土日初めて旦那に息子を預けて1泊2日実家に泊まります!
私の母が足を痛めてしまい老人ホームに入るための準備をするためです(私は北海道に住んでいて母は九州に住んでいて日帰りは無理なので😓)
息子は元々完ミで旦那は息子1人のお世話くらい楽勝、俺が1人で見るから大丈夫!と言っていたしワンオペの辛さを分かってもらえるいい機会かなとお願いしました。

だけど旦那がお風呂に入ってるとき旦那の携帯に義母からLINEが来てて再来週いつから家に行けばいいのかしら?必要なものは?と連絡が来てました😓
せっかく旦那に見てもらって後追いのつらさとか知ってもらおうと思ったのに意味ないじゃんしかも何勝手に義母呼んでんのとイライラしてしまいました😱

旦那に聞いたら始めから義母に来てもらおうとしてたこと
(義母は関西に住んでいるのにわざわざ…)
息子を義母に見てもらって映画を見ようとしてたこと
これは気づかれるまで言うつもりがなかったこと
ちゃっかり年末年始義実家に帰る約束をしてたこと!!!!
がわかりました😑

私はせっかくなんだから旦那一人で見てもらいたいと思ってます
だけど旦那はコロナもあって生まれてから1回しか息子を会わせて無いだから会わせたいと言われました😓
義母も来る気満々だし来てもらうべきか本当に悩んでます😓
皆さんだったら来てもらいますか?相談に乗ってください😭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

来てもらったところで、見れるかはわからないですよね・・・
まぁ、やればできるでしょうが💦昔の知識で何かされたらと思うと怖いですね・・・💦💦

• みう

みう

そうなんですよ!!!!😱
    結構ご年配だし抱っこ紐すら付けれない…
    離乳食も勝手に新しいものを挙げそうで怖いです💦

• 11月19日
なり

コロナもあって中々会えてないのは分かりますが…既に第3波が来てる状況でわざわざ来てもらうのは💦

子供に何かあったらって思うと旦那1人で見てよって私も思います😭

でも、育児の先輩がいてくれる安心感もありますが…
母親が見ていないところで、チュッチュされたりベタベタしてるんじゃないかって😂

しかも1泊2日でしょう?
親なのに何楽しようとしてるんだか😒

• みう

みう

そうですよね札幌から出るのでさえ不要不急なのにわざわざ来てもらうのは違うと思ってます😓
    まだ自分で立ち上がることも出来ない息子を私が見れないとこで見てもらうのが怖すぎます😱💦
    うわーゾッとします本当に🤣💦
    本当ですよねその日ぐらい頑張れよって言いたいです😓

• 11月19日
まーめいど

こんにちは!
ご近所でよく会うなら頼ってもらっては?と思ってしまいますが。北海道関西の距離となるとこの状況でどうなんだろうと思ってしまいますよね😔

1〜2時間とかはご主人に預けたことありますか??
うちは1度預けたときに帰ってきたら家の外まで聞こえるギャン泣きで、かれこれ30分泣いてたと言われました😭😭
それ以降は近距離別居で、頻繁に会って遊んでる義母の方が懐いていて、旦那さんが無理でも義母なら泣き止ませられるので私はお願いしちゃってます。
1回しか会ってない義母さんなら人見知りとかしてさらにママもいなくてってことになりそうな気も…😭😭😭

まとまってない回答ですみません。。。

• みう

みう

第3波も来てるのにわざわざって思いますよねしかもご年配だと特に😓
    月一で半日ほど見てもらってます!

そうだったんですね😱息子さ幸いなことに旦那大好きっ子で私の時より笑うみたいでその点は大丈夫です💦
    義母は産まれたばかりの時以来だから不安です😓 旦那にちゃんと見てもらうようにします!
    返信ありがとうございます😭✨

• 11月19日
瑠々mama

私なら義母に来てもらうのは絶対に嫌です😫💧
1週間とかならまだしも(内心嫌ですけど…)
1泊2日なので旦那を説得して、
旦那だけで見てもらうようにします(´・∀・`)b

• みう

みう

そうですよね!1泊2日なら気合いで頑張れって伝えます😅💦
    私も義母が苦手で(息子にハグとかキスとかベタベタさわるので…)あまりというか絶対来て欲しくないです🤣

• 11月19日

来てもらわないです。というか育児しないなら子供と一緒に帰省します。育児できない夫に、はじめからママにたよる夫に大事な子供預けられません。

ぴーち

私は嫌です。
もし義母が原因で子どもに何かあったら私は絶対に責めてしまうし、普段から見てくれてるわけじゃないし今の育児を知ってるか心配なので不安しかないです。

ご主人も腹立たしいですね‼︎せめて一言相談してよ!って感じです。

ひいらぎ

義母さんが航空券取る前にコロナを理由にして断った方がいいと思います😱💦

えー、2日間世話する為だけに関西から来てって…
父親居なくなっちゃったかな😇?僕ちゃんなのかな?っ思いましたー🤮
年末年始なんて移動出来ないわ!普通に考えろ!!😫💦
いやー、旦那さんないですわ😓
それで義母がコロナ感染したら絶対みうさんのせいにされるじゃないですかー💧
お前にお願いしようとした私が馬鹿だった。子供連れていくわ。で終了です…
絶対預けません。
ちょっとくらい大丈夫よ!って昼寝中に外出とかしかねない😭(失礼でごめんなさい💦)

みかん

たった2日間、関西からお母さんに来てもらわないと子供見れないなんて情けないなと思ってしまいました😰

ずっと会えなかったから会わせてあげたいという気持ちは、わかります。
でも奥さんが家を空けるタイミングで内緒で呼ぼうとしてたのは腹立ちます😡

今これだけコロナで北海道騒がれてるのに、お義母さんなにかあったら困るので私なら来ないでほしいです😰

旦那さん子供みれるのに映画見に行きたいからお義母さん関西から子供の世話しに来て~なんて、不要不急にも程があると思います💧