※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月半ばから便秘が続いており、1週間出ていない状況。綿棒浣腸を試みたが効果なし。座薬以外の方法が知りたい。

便秘について教えて下さい。
6ヶ月の息子を育てています。
5ヶ月半ばから離乳食を始めたのですが、それから頻繁に便秘になるようになりました。。。
現在、1週間出ていません。病院から座薬をもらったのですが、薬を使わずに出てほしかったので、綿棒浣腸をしましたが全く出ません。
座薬を使う方法しかないのでしょうか。。。
綿棒浣腸の正しいやり方や、出やすくなる方法等あれば教えて下さい!のの字マッサージはしましたが出ませんでした。

コメント

ゆークン

水分はしっかりとれてますか?水分が少ないと便秘になりやすいです(>_<)

• ゆなゆな

ゆなゆな

そうなんですね(>_<)
    母乳で育てていますが、ミルクや麦茶もあげてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月27日
みぃ〜☆

やっぱり水分補給でしょうか。自分が思っている以上にあげてみても良いかも。
あとはうちの子には離乳食で、ヨーグルトとかすりリンゴとかバナナとかあげてます。

• ゆなゆな

ゆなゆな

遅くなりすみません(>_<)
    1日7回の授乳なので少ないかもしれませんね。もっとあげてみます!
    バナナはあげていますが、ヨーグルトとリンゴも良いんですね。挑戦してみます!

• 7月28日
m.i

水分が足りないんだと思います!
麦茶やほうじ茶を結構飲ませてます。
離乳食では、さつまいも、ヨーグルト、バナナが快便に繋がってる気がします!
ヨーグルトはアレルギーに気を付けてくださいね〜

• ゆなゆな

ゆなゆな

遅くなりすみません(>_<)
    みなさん、水分補給のために麦茶など積極的に飲ませているんですね!私もそうしてみます!
    ヨーグルト、あげる際は気を付けますね。

• 7月28日
ゆなゆな

昨日、お風呂前にうんちしてくれました!
これからは水分補給気を付けます。
みなさん、ありがとうございました!!