※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

児童館で娘が遊んでいると、他のお母さんに遊び方を指摘されて少し戸惑った。子供の行動に不安を感じ、発達に問題があるのか心配。

いつもと違う児童館に初めて行きました。
娘がおもちゃで遊んでいると、3歳くらいのお母さんが「こうやって遊ぶんだよ~」と正しい遊び方を教えてくれました。
ですが娘は話の途中で違うことをし始めてしまって…。
「なんか、ね(笑)いつもこんな感じなんですか?」と言われ少しモヤッとしてしまいました💦
話を理解してやり直すこともあれば、今日のように違うことをし始める時もあります。
このくらいの月齢ならそんなものなのかなと思っていましたがまずいんでしょうか…。
発達に問題あるのかと不安になってしまって😢

コメント

ゆと

自分の子と人の子比べてるんですかね?
1歳半ぐらいのこと、3歳じゃ全然違いますよね(˙◁˙)

  • ななし

    ななし

    どうなんでしょう…!
    ほんと全然違いますよね😭
    比べられていたらショックです💦

    • 11月19日
🔰

1歳なら全然普通にあると思いますよ!

  • ななし

    ななし

    普通にあることですか!
    それを聞いて安心しました、ありがとうございます⚘

    • 11月19日
あ

いやいや!3歳でも会話はできても話聞いてるようで聞いて無いですよ😂
一歳5ヶ月のお子さんじゃまだ言葉の理解も完全じゃ無いですし、気にしなくて大丈夫ですよ‼️

  • ななし

    ななし

    そうなのですね😂
    先輩ママさんにそう言っていただけるとホッとします。
    気にしないようにします!

    • 11月19日
masaママ

全然普通ですよ👍
1歳の時ってそれ通りに遊ばないし色んな物にすぐ目移りします!
全く気にしなくて大丈夫ですよ👍
うちの娘なんて声かけられると嫌がって逃げたりしてました😅

  • ななし

    ななし

    すみません!
    下に返信をしてしまいました😭

    • 11月19日
deleted user

おもちゃに正しい遊び方なんてないです😂それは大人の都合です(笑)

せっかく遊んでんのに何この人?じゃまなんだけどーって思ったのかも😂子供あるあるです(笑)

  • ななし

    ななし

    ほんとそうですね!ハッとしました!!

    そんな風に思ってたかもしれません😂笑
    私と遊んでても手を出すと邪魔!と怒られることもあるので💦

    • 11月19日
mina

全然問題ないですよ〜!

そのお母さんの言い方にモヤっとしますよね😣

うちの子も違うことし始めますし😄

  • ななし

    ななし

    よかったです~!

    そうなんですよね…
    「すぐ目移りしちゃうんだね」とか「自由だね~生きてて楽しそう~」とかチクチク言われヘコみました😭

    そう言っていただけて安心しました*⁎

    • 11月19日
ななし

色んなものに目移り!それも指摘されたことだったので安心しました*⁎
娘も声をかけられると私の陰に隠れたりササーッと逃げちゃうことあります😂

ぴ

3歳でもそんなもんですよ🤭
変なお母さんですねその人🤔

  • ななし

    ななし

    そうなのですね!安心しました~
    3歳くらいの子と触れあう機会がないので何もわからなくて💦
    遊んでいただけるのは嬉しかったんですがモヤッとです🤣笑

    • 11月19日