※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
子育て・グッズ

1才半の娘のトイトレについて、どんな子供用便座がいいか検討中です。

トイトレについて。
1才半の娘がご飯後うんちしたいとき、たまにですがおしりを触って気にしたようにしながら、私のとこに来ます。
うんちしても 知らんぷりでいることが多く、私が臭いで気づくことがほとんどですが😅
まだトイトレをしてないのですが、どんなタイプの子供用便座がいいのかなぁと検討中です。
形などおすすめがあれば教えてほしいです😊

コメント

ジャスミン

メロディが出たりするアンパンマンの便座を私の母がプレゼントしてくれて最初はまだ一歳だったので音が出るおもちゃ感覚でハンドルだけ取り外しできるのでそれにまずは慣れさせました☺️
トイトレスタートしたら足がついた方が不安になりにくいので更にしまじろうの段ボール製の踏み台を購入して今でも使っています。
段ボール製だと軽いので子ども自身も自分で持ち上げて設置できて便利ですよ✨👍

• natumama

natumama

段ボール製の踏み台もあるんですね!!!座ることへ慣れることから始めないとだから、アンパンマンとか喜びそうです🤗音楽までながれるなんて💟ありがとうございます😀😀

• 11月19日
moony mama

我が家は、長く使えるようにと画像のものにしました。(おまるとしては使用していませんが)
息子は、3歳半になる頃には補助便座は使わなくなりました😅 なので、今はステップだけ使ってます😊

• natumama

natumama

ステップにもなるんですね❗
    そして6ヶ月からおまるってかいてありますね😮そのときそんな考えなかったです💦💦
    段階で使っていけるっていいですね😊ありがとうございます❗

• 11月19日