※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
ココロ・悩み

旦那さんと一緒に帰省するか悩んでいます。友人と会う時、旦那は一緒に行動するか迷っています。友人と会う際、旦那と娘だけで行くのは寂しいかなと思っています。義実家のことも話したいけど、旦那がいると話せないのも悩みです。友人と会う際のアドバイスが欲しいです。

実家に帰省する際、旦那さんは常に一緒に行動してますか?
来年コロナの状況見つつ連休を避けて帰省しようかと思ってます。

私の実家が県外で新幹線の距離にあります。
帰省した際は毎回大学時代の友人5人くらいで集まったり地元の友人と会ってます。

皆さんは友人と会う時旦那さんも一緒ですか?

今年の年始は妊娠中だったので友人と会ってる時は、旦那には1人で映画を観てもらっていました。
ただ今は娘がいるのと、友人も2人目出産したばかりだったりで会うとしたら友人の家にお邪魔する可能性が高いです。

娘に会ってほしい、友人の子とも会わせたいので旦那と娘だけで何処かへというわけにもいかなく、旦那だけ〜も寂しいかな?と迷っています。

私と娘だけなら実家に泊まれるし、2人の方が友人と会う従兄弟と会うなどの時に動きやすいので2人で帰省してもいいかと聞いたのですが
旦那はどこ行くにも3人じゃないと嫌がります。

旦那は友人がいない?のか友人付き合いをあまりしたがらないタイプなので、旦那の地元で暮らしてますが会ったことは一度もなく、私が友人と会いたがってもそれ必要?て感じです

正直、こちらに知り合いがほぼいないので実家に帰省した時に義実家との事など家族にいろいろ話し聞いてほしいて事もたくさんあるんですが、
旦那がいる手前話せないのも2人で帰省したい理由としてあります。
たまにテレビ電話しますが、だいたい旦那いる時なので娘見せて終わります。

2人で行くは説得無理そうなので3人で行くことになると思うのですが、友人と会う時どうしたらいいか何かアドバイスあればお願いします。

コメント

れぷ

うちものこさんちと同じ感じです💦

基本的には私と息子2人で帰省した時だけ実家に泊まって、1週間ぐらいゆっくり友達と遊んだり自由にしてますが
3人で帰った時はまだ1度しかないんですけど
ホテルに泊まって友達とは遊ばず親にだけ会って
次の日は近くの観光地に遊び行ってホテルもそっちで取りました😅

せっかくの友達との再会も旦那居たら愚痴とか言えないし落ち着かないので笑

けど半日ぐらいなら友達と集まるからーって旦那さんに話せば行っておいでって言ってくれそうな気がします🙆‍♀️

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

同じような方のご意見ありがたいです😊
    2人で帰省はオッケなのですね!羨ましいです😭
    やはり3人だと会いづらいですよね😥

会ったら娘メインになるだろうし旦那社交的じゃないからポツンてなること間違いなしなんですよ😂

1人で満喫してもらう方向で言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日