※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

子供がいる場合、リュックが便利ですか、トートバッグがいいでしょうか?

やはり子供がいたらリュックの方がおすすめですか?
1人目の時リュックだったのですが、次はトートバッグが
気になっていて💦でも両手が空くのでリュックが
いいのかなー?と思ってm(_ _)m

コメント

その

ウチは1人目の時に
お祝いでトート型のマザーズバックをもらいましたが、息子が歩くようになってからは、両手が離せないと危なすぎるのでリュックを買いました😭

ベビーカー拒否っ子で「自分で歩く!」の一択だったので、リュックじゃないと乗り切れなかったと思います😱

2人目が産まれる頃には息子は2歳3ヶ月ですが、まだまだ危なっかしいので、そのままリュックの予定です!

下のお子さんが、ベビーカーに大人しく乗ってくれて、上のお子さんもお利口さんにママの横をゆっくり歩けるのであれば、トートでもいけるのかな🤔と思います✨

トート型のは柄のレパートリーも沢山あって可愛いのが多いですよね🥰

私は下の子が産まれて、新しくリュックとトートをそれぞれ買いましたが、今のところトートをメインに使っています。
リュックだと色々取り出しづらくて、子供が歩き出したりしたらリュックに戻そうかなと思ってます😆

ミッフィー

トートだと肩からズレたり両手あかないしで、まともに子供の世話ができないのでリュック一択です(笑)
旦那がいたらトートでもいけるので、場面に合わせて使い分けてます!

マーマ

二人目が歩き出す、ベビーカー乗らなくなるまではトートバッグでもいいと思います😊
荷物はベビーカーにかけっぱなしになるので
貴重品だけショルダーバッグかウェストポーチを斜めがけ。
下の子が2歳ぐらいになると荷物も減ってくるのでまた変えたらいいかなと。

うちは、車で動くので車のなかにオムツやら着替えをトートバッグにいれて置きっぱなし。
ベビーカーも最近乗らないので貴重品のショルダーバッグだけか、最低限オムツぐらいです。

へこ

子供1人しか連れて出ない時はトートバッグでも行けますが、2人共いるとリュックの方が楽です。両手があくし、急に走り出した時に、こちらも動きやすいです☀️