※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家事・料理

ジャガイモをたくさんもらいました😅私は、あまりジャガイモが好きではな…

ジャガイモをたくさんもらいました😅
私は、あまりジャガイモが好きではなく
自分でジャガイモを買うことはほぼありません😱
近所にも配りまくりましたが
あと 10個くらいあるので、料理をしたいのですが
ジャガイモを避けてきたので、レパートリーがポテトサラダ以外にありません😂
皆さんなら ジャガイモたくさんあるとき
どーされますか??カレーや肉じゃがのような ホクホクの食感の料理のジャガイモが一番苦手で食べられません(T ^ T)

コメント

deleted user

フライドポテトとかポテチにしてしまっては(❁´ω`❁)??

  • ユキ

    ユキ

    フライドポテトは、旦那さんが
    多分好きなハズなので
    挑戦してみます☺️✨✨
    ありがとうございます🌸

    • 7月27日
mikan

私なら暑いのでビシソワーズ(じゃがいものつめたいスープ)つくりますかね(´ー`)

  • ユキ

    ユキ

    ビシソワーズなら食べれそうです!
    しかも、美味しそうです😍
    ありがとうございます🌸

    • 7月27日
バナナ0309

ポテトフライやポテトチップスは
どうですか??
コロッケもいいですよ❗
あげるのが大変ですかね??

  • ユキ

    ユキ

    コロッケは、モソモソが無理で食べれないんですが
    ポテトフライは挑戦したいです😊🌟🌟
    ありがとうございます🌸

    • 7月27日
ちょぼすん

ポテトにしたり、ジャガイモのガレットにしたらどうでしょう?
ホクホク感は無いと思います( ̄▽ ̄)😊

  • ユキ

    ユキ

    ガレットにもできるんですね😳
    色々挑戦してみたいと思います!!
    皆さん 料理上手な感じで羨ましいです☺️💕💕

    • 7月27日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    料理できないです😅
    クックパッド頼りですよ😑
    あれがなきゃ料理できません😳

    • 7月27日
  • ユキ

    ユキ

    クックパッド私も使いますが
    ジャガイモもこれから
    見るようにしてみます☺️
    ジャガイモの画像見るだけで
    やる気がいつも無くなってしまってて。。

    • 7月27日
DMAYN♡

娘がじゃがいも大好きなので、よく揚げないフライドポテトします!オーブンで焼くだけなので簡単ですよ☆
ホクホク食感が苦手なんですね(>_<)私は作ったことないですが今の季節ならビシソワーズとかどうですか?

  • ユキ

    ユキ

    オーブンでもできるんですね!!
    揚げるより簡単にできそうですね☺️💕
    ありがとうございます🌸

    • 7月27日
hi.0412

じゃがいも茹でてマッシュして
牛乳と片栗粉入れて、ハンバーグみたいにして
中にチーズ入れて少し多めの油で
あげ焼きして、ケチャップとかで食べると美味しいです💓

  • ユキ

    ユキ

    え、美味しそうです!!😆
    初めて聞きましたが
    ちょっと私でも食べれそうです!!
    アイディアがすごいですね😆💕💕

    • 7月27日
deleted user

私も苦手です^^;
しかも数人から沢山もらってスーパーの袋二つ分残ってます(´Д`)ハァ…
コロッケ美味しかったですよ
ひき肉ではなく豚肉を荒くみじん切りにして入れると食感違く美味しいです
その種を冷凍しておいて、後日ブロッコリー等足してポテトグラタンに
ジャガイモのキンピラもオススメ
ズッキーニとジャガイモをタップリのオリーブオイルで炒めて醤油のみで味付けは主人に好評です(ジャガイモはレンチンで蒸しときます)

ポテチは本当に簡単だけど食べすぎて胸焼けしました(笑)
個人的にはレンチンで蒸したのを揚焼きしてバジルと塩コショウで味付けたポテトフライが食べやすかったです💕

  • ユキ

    ユキ

    ジャガイモ嫌い仲間がいて良かったです✨✨笑 豆腐とジャガイモとか、ゆで卵の黄身が食感が苦手です(ノ_<)
    全部美味しそうなので、またこのページ見ながら、がんばってみます!!
    丁寧にありがとうございます😆

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もゆで卵の黄身好きじゃないwww
    お仲間で思わず返信しちゃいました
    うちのジャガは放置してます!ジャガはかなり長期間保存できるし💧
    このページみて私も頑張ります♪

    • 7月27日
  • ユキ

    ユキ

    口の中の水分奪われる食材が
    ほんとに嫌いなんですー😂😂笑
    でも、皆さんの意見を参考にしたら
    10個なんとか 消費できる希望が
    湧いてきました✨✨

    • 7月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ソーセージかベーコンと玉ねぎを使ってジャーマンポテトにしたり、千切りにして炒めるだけ(味付けは、塩コショウのみ)でも美味しいですよ(*^^*)

ジャーマンポテトは、顆粒コンソメで味付けしてます☆
彩りに、いんげんを加えたりもします。

  • ユキ

    ユキ

    ジャーマンポテトの味付けまで
    教えてもらってありがとうございますm(_ _)m 今まで、ジャーマンポテトの素?みたいなのを買ってました 笑
    コンソメでできるんですね😆🌟

    • 7月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    ソーセージからも味が出るので、コンソメと塩コショウで味付けでも大丈夫かと思います☆

    なんとなくで作ってるので、ちょっと違う感じになったらごめんなさい(>_<)

    • 7月27日
  • ユキ

    ユキ

    十分役立つ情報なので
    ほんとにありがたいですー😍💕💕

    • 7月27日
deleted user

薄くスライスして(薄いと言っても2センチくらい)ソルトかけてオーブンで焼くと普通に美味しい!

  • ユキ

    ユキ

    本当に簡単で良いですね!!
    これからもジャガイモ買おうかな?
    と思い始めました😄
    ジャガイモって 便利なんですね😊✨✨

    • 7月27日
まなゆいはる

いももちはどうですか(>_<)

  • ユキ

    ユキ

    いももちは、多分、、食べれない予感が
    しますが
    旦那さんがそーいうの好きそうなので
    一回作ってみたいです😍💕💕
    ありがとうございます🌟🌟

    • 7月27日
杏

オーブンポテト美味しいですよ!半分に切ってそれを更に8等分にして袋に入れてサラダ油、塩コショウ、片栗粉を加えて揉んでオーブンで20分~30分焼くだけです(*´▽`*)

  • ユキ

    ユキ

    へー😳😳
    なんか、カリカリして美味しそうですね✨✨簡単なのに凝ってる感じがしてやってみたいです😆💕

    • 7月27日
もちもち

じゃがいものキンピラ❗
しゃきしゃきで美味しいですよー!

  • ユキ

    ユキ

    キンピラ美味しいんですね!
    息子にはジャガイモ好きになってほしいので
    今から練習して、お袋の味的なのを
    目指します☺️ 笑

    • 7月27日
ひーちゃん

ポテトいいですよ🎵
私はスライサーでスライス
水にさらしてアクを取ってから水気を取って素揚げします
スライサーしてそのままだとべちゃべちゃなります( ̄O ̄;)💦
あとは茹でて潰して砂糖混ぜて、ガーゼなんかで茶巾みたいにします
おこさんのおやつにいいですよ🎵

  • ユキ

    ユキ

    ポテト!簡単で美味しそうです😍😍
    皆さん ジャガイモの良さを知ってる感じですごいです
    私も毛嫌いせずに、ジャガイモに歩み寄ろうと思い始めています🐢💕💕

    • 7月27日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    腹持ちいいし、カサ増し食材ですよ😁

    でも太るアイテムなのがネックですよね
    ( ̄O ̄;)💦

    • 7月27日
  • ユキ

    ユキ

    なるほどーー。ジャガイモにも
    良いところはあるんですね☺️✨✨
    良いところを探してあげれるように
    頑張ります💕

    • 7月27日
ももん

ガレット簡単です!
千切りにして水にさらしたジャガイモに、片栗粉絡めて油かバターで焼くだけです!塩かけて食べるかケチャップも合いまーす^_^

  • ユキ

    ユキ

    作り方までありがとうございますm(_ _)m
    ジャガイモ料理を得意にして
    自分もジャガイモを好きになれたらと
    思います😊💕💕

    • 7月27日
  • ももん

    ももん

    ジャガイモに歩み寄ろうとしている姿勢がステキですね^_^ジャガイモも喜んでますよ!笑

    • 7月27日
  • ユキ

    ユキ

    ジャガイモが喜んでるなら
    私も頑張ります😍💕💕
    ジャガイモ 今まで邪魔に感じてましたが
    ちゃんと 向かい合って生きていきます 笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

細切りにしてエビとブロッコリーと炒めるやつおいしかったです(*´˘`*)♡
塩コショーとかコンソメがいいですよ♡

  • ユキ

    ユキ

    塩胡椒と、コンソメなどが
    相性良いんですね☺️✨✨
    コンソメが特に食欲出そうな気がするので、試してみたいです😊💕💕

    • 7月27日
nskn

私もジャガイモのホクホク感が苦手です。
お味噌汁はまだ我慢できますが、カレーやシチュー、肉じゃがはあまり食べたくありません💦
私は5ミリくらいの半月切りにしてウインナーと炒めてカレー粉で味付けしたり、きんぴらにしたりすると食べられます。

  • ユキ

    ユキ

    ほんとソレですー😂😂😂
    おばあちゃんちに行って、トランクに知らないうちにジャガイモ1箱乗せてもらってて、着いてから気が付いた時
    ジャガイモー😱😱😱ってなりました

    カレー粉も良いですね✨✨
    ウインナーあるので、やってみます😆

    • 7月27日
もも

http://cookpad.com/recipe/2463371

このレシピ見れますか?
すっごく美味しいですよ😋

  • ユキ

    ユキ

    コメント頂いてたのに気付かなくて
    すみません💦
    照り焼きですかね??😍
    おいしそーです💕💕わざわざ
    貼ってもらって ありがとうございます✨✨

    • 7月28日
  • もも

    もも


    いえいえ💦
    貼ったのはいいものの、見れてなかったら、ただ貼りつけただけですごく失礼なことしちゃったなぁと思って😣
    そうです照り焼きです😊
    機会があったら、ぜひどうぞ😋

    • 7月28日
はる☆ゆい

じゃがいもを細切りにして、ピーマンと豚肉とでチンジャオロース風にするとおいしいですよ。
タケノコ嫌いの息子のためにじゃがいもを使いますが、ホクホクではなくシャキシャキに近いです。

あと、ポテトグラタンも美味しいですよ!

  • ユキ

    ユキ

    確かに チンジャオロースいいですね😍
    タケノコ高い時が多いので
    節約もできそうです✨✨✨
    グラタンも 冬とか特に家族に喜んで貰えそうですね😆🌟

    • 7月28日