※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

2歳半前後のお子様に注意や叱りをしても、ボケーッとした反応でイライラしています。同じ経験をした方、どのような反応でしたか?

2歳半前後のお子様がいらっしゃる方、教えていただきたいです!

お子様にダメなことを注意したり、叱ったりした時、お子様の反応ってどんな感じでしたか?

うちの子はダメな事を叱ったりしても(強めに叱っても)なんかボケーッととぼける感じの反応をします。
勿論泣いたりすることもあるのですが、だいたいとぼけた感じの反応なので、その反応が逆にイラついてしまいます💦
ほんまにわかってる⁉️っていう感じで😂

私も気が短いところがあるのでほんと最近イライラしっぱなしです😥

皆様のお子様はこの月齢くらいの時、どのような反応でしたか?
この月齢の子はだいたいこういう感じなのでしょうか😅

コメント

MOE

うちの子は泣きながらママごめんなしゃーいって言うか、アッカンベーってされます😂

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます!

アッカンベーするんですね❗️
    アッカンベーの意味を分かってるからそういう反応すると思うのですごいなーって思っちゃいました😆💦

実際されたらイラってしちゃいそうですが😅

• 11月19日
コスタ🛳

機嫌がいい時はシュンと落ち込んだ表情するか、目も合わせず聞こえないふりのどちらかです😂
機嫌が悪い時は怒られちゃったーと言いながら大泣きします😂

• * thk *

* thk *

うちも聞こえないフリみたいな事することあります❗️

こういう反応することもあるんやーと少し安心しました✋

• 11月19日
mado🍓

うちの子は、まぁまごめんね~って泣く時と、あはは~あはは~笑ってふざける時があります😂
笑われるとムカつくけどこっちまで笑っちゃうんですよね😅子供の方が一枚上手です!

• * thk *

* thk *

逆に笑う場合もあるんですね☺️

それを見て笑ってしまうmado🍓様も心広いなーって感じました😆

私は更にイラッとして、反省するまで怒ってしまいそうで怖いです😭

• 11月19日

分かります…うちも少し前までそんなんでした🤦‍♀️
出来ることが増えて、褒めちぎられることが多くなったあたりから怒ったら泣く、謝るようになりました!
叱られても正解が分からないから、何が悪いのか分からなかったのかもと思いました🤔

イラつくの本当に分かります…イラついても、ふうーーーーっと一息吐いてから落ち着いて叱って、逆に些細なことでも大袈裟に褒めて褒めて褒めまくると変わるかもしれません🥺

• * thk *

* thk *

同じような方がいらっしゃって安心しました💦

なるほど✋
    確かに何が正解かどうかなんて、まだ分からない段階ですよね。
    こちらもメリハリをつけて、褒める場面と、叱る場面をハッキリ区分けするようにしたら反応も変わってくるんですかね🤔

ほんとに私が待つのも苦手な性格&器が小さい事が一番いけないのですが、イラつくことが多くて😅

イラついたら別室に逃げるってこともしてるのですが、最近その回数と時間が増えてます😂

アドバイス参考にさせていただきますね☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、あまり反応ないか笑ってました😅💦
まだ全部分からないのかもしれません💦
3歳半くらいから、やっと言ってる意味が分かるようになったのか、怒ると泣いたり謝ったりする様になりました🙌

• * thk *

* thk *

反応ないときや、笑うこともあったんですね❗️

でもやはり今の段階ではいいことと悪いことの分別が付かないんでしょうね。

簡単な会話のキャッチボールはだいぶできてるのですが、それとこれとは別なんだなーと感じました😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね😅鈍い子もいますし🌀会話はできるけど、友人の子も笑ってる子多かったですよ💦みんな悩んでました😅
    ダメな事はわかったけど、意味は分からない。って感じなんですよね。。きっと😅
    注意したり話す事は無駄ではないと思うので、今は親もめっちゃイライラすると思います😂💦

• 11月19日