※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

ママ友との付き合いがストレス。連絡がしつこく、子供の幼稚園まで同じにしようとする。距離を置いても来る。困っています。

ママ友との付き合いについて。

自分はいいかもしれないけど毎日のようにちょっとのことで連絡して来て今日何するん?明日何するん?
用事があるって言ったらどこ行くん?誰と行くん?何しに行くん?って言うママ友。正直うざいです😥
でも、突き放すことできないし。
4月から子供幼稚園に入れるんですがうちの子が行くからって今行かせてる保育園わざわざ退園させてまで同じ幼稚園に通わせようとするママ友でもあります。距離置いても家まで来るし。
正直ストレス溜まるしゆっくりできない😥

コメント

うわーめっちゃめんどくさい😨
毎日連絡してこられて、色々詮索されるのは正直気分よくないと直接言ってもダメですかね?
何かそのうち服装とかもマネしてきそうな勢いですね💦

• まり

まり

ですよね😥
    服装はどうかわからないけど体型デブだし😅私もだけど。。。

• 11月19日

うわー!まさに私と一緒です!美容室どこ行ってんの?
土日何するの?冬休みどっかいくの?といつも質問責めで今じゃ、息子の習い事の日程、家族旅行の日程などなどほぼ全て把握されてます笑
美容室も同じところに行くって言っているし、我が子を転園させるって話が出た時も
じゃうちも…みたいな笑
小学受験を考えていて対策してた時も勘づいたのかめっちゃ探って来たし、夫の年収とか家賃とか生活費とかも色々聞かれます。私も一時期離れる事を考えましたがそれはもう推しが強くて諦めました😭
買い物行きたいからついて来て!こんなイベントあるから一緒に行こう!など毎日のように一緒に居たがるので、私は人と毎日一緒に居るのは
苦痛。って言い放ったのと、
嫌な事は嫌。行きたくないなら行かない。って言うようにしてます!自由に断るって事をするようになってからだいぶ気持ちが楽になりました。

• まり

まり

ほとんど一緒ですね。。。
    毎日のようにどっか連れて行こうとします。。。ママ友も妊婦さんだけど私はあと数週間で生まれるから家でゆっくりしてたいのに。

• 11月19日

退会ユーザー

今、何しても疲れるから
    家でゆっくりしたいんだ。
    誘ってくれてありがとう!
    お出かけ出来るなって時は私から連絡するね!
    と伝えてみてはどうでしょうか?
    ラインなど、私は構わず既読スルーもしますよ!
    前はなんで無視するの〜!なんて言われてましたが今は何も言われなくなりました笑

• 11月19日
  • まり

まり

家に来るんです😥

• 11月19日

退会ユーザー

家にくるのやばいですね!!
    家に来てなんて言ってくるんですか??😭

• 11月19日
  • まり

まり

なんでLINE返さんの?
    家にいるなら返せるでしょ?
    居留守?とか。。。

• 11月19日

退会ユーザー

ええ。完全にトラブルですね。若干後期ずわりっぽくてしんどいんだ💦
    しばらく家に来てもらっても
    対応出来ないだろうから
    家に来るのは控えてもらってもいい?って言ってみたは?

• 11月19日
あまぐりちゃん

こわい、怖すぎる。ストーカーレベルですね。
他の方のコメントも拝見しましたが、LINE無視しても家に来るとか、
そこまで執着するのはなんなんだろう?依存体質なのかな?

関わりたくないですね💦

なんで家族でもないのに、全てを把握されなきゃいけないの?
家族でもそんな1から10まで聞かれたらウザイのに。

妊娠中なのに、ストレス溜まるの良くないですよね💦

でも、そのまま友さん、かなり異常ですね。他のママ友さんにもそんな感じなのかな?
それともみんな嫌で離れてって、はじめてのママリ🔰さんしか居なくなったから、何がなんでも離さないつもりなのかな。

• まり

まり

自分の意見しか言わない人だからみんな離れていっちゃうんだと思います。
    実際何人か離れていってるし。

• 11月19日
まり

これから幼稚園、小学校、中学校まで一緒なんです😥