※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
産婦人科・小児科

入院する8ヶ月の子どもの服について悩んでいます。暑さ対策で長袖ロンパースを持っていく予定ですが、寒さが心配です。レッグウォーマーを履かせるか、足が隠れる服が良いでしょうか?

8ヶ月の子どもが来週2泊3日で入院します。
子どもの服に何を持っていこうか悩んでいます。

病院の中は暖房効いて暑いかな…?
と思い長袖ロンパース(足が全部出るタイプ)を持っていこうと思っていたのですが、それだと寒いですかね…?

レッグウォーマーなどを履かせるか、足が隠れるタイプのものの方がよいですか…?

コメント

ぺこちゃん

つい先週入院しましたが、半袖半ズボンが多かったです😊
薄手の長袖、長ズボンの子もいました😊😊
私は調整できるように、薄手の長袖長ズボンと、半袖半ズボン、カーディガン、レッグウォーマーを持っていきました😊

  • おしおし

    おしおし

    教えて頂きありがとうございます!😊
    調節できるように色々持って行きたいと思います!

    助かりました!
    本当にありがとうございました😊✨

    • 11月19日
mi

お近くにバースディはありますか?
薄手の腹巻きパンツものが二枚でパウチされ売っています、それに足が出るロンパースとかはどうでしょう?(*^^*)セパレートの方がオムツ換えも楽ですしおすすめです!

お子さまのお身体お大事にです✨

  • おしおし

    おしおし

    バースデイあります!

    腹巻パンツ!
    明日見に行ってこようと思います!

    とても助かりました!😊
    ありがとうございました!😊✨

    • 11月19日
  • mi

    mi

    広い画像ですがこんなのです🎵
    いいですよすごく!

    • 11月19日
  • おしおし

    おしおし

    画像まで…😢😢✨
    助かります😢
    本当にありがとうございます!

    明日探してみます!☺️✨

    • 11月19日
  • mi

    mi

    誤字してました💧すみません😣💦
    拾い画像です(笑)

    はい!お母さまもお身体気をつけて付き添い頑張ってください♡

    • 11月19日
クッキー

昨年の11月頃に入院した時は、病院内暑かったです💦半袖ボディ(足全部出るのです)+半ズボンで十分でした😂
私だったら長袖と半袖ボディ+レッグウォーマー持っていくかなと思います!

  • おしおし

    おしおし

    やはり病院の中は暑いですよね💦
    半袖も持っていきたいと思います!

    とても助かりました😊
    ありがとうございました!😊✨

    • 11月19日
ゴロゴロするの好き❤

昨日まで入院してました

病院の中は暑くて、薄手のロンTとタンクトップ肌着とかで十分でしたよ

付き添いの自分はほとんど半袖でした

寒いのは退院のときくらいだと思いますよ

お大事に

  • おしおし

    おしおし

    やはり暑いですよね💦

    なるべく薄手のものを持っていきたいと思います!

    とても助かりました!
    本当にありがとうございました😊✨

    • 11月19日