※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのあかちゃん
子育て・グッズ

最近バスで子供がぐずることが多くて、マイカーが楽だと感じる。運転復活したいが子供がいて練習できず。同じような経験の方いますか?

5ヶ月の娘を育てています。外出はバスや電車なのですが、最近昼間も起きてることが多くなり特にバスの中でぐずります。。周りの目が気になりやっぱりマイカーが楽だなーって思います。
かれこれ一年乗ってないのでペーパーです。
でもこの先のことも考え運転復活したいんですが子供もいるしなかなか練習できず(>_<)
同じような方いますか?

コメント

♡こっちゃんママ♡

私も同じです(´。;ω;`)
近所はスーパーかドラックストアくらいしかなく…
もう行き尽くしました(^^;;
車があれば行動範囲広がるので、私も車乗りたいんですが2年くらいペーパーです(*_*)
旦那いる時に練習しよ!って話してるんですがもう怖くて(´。;ω;`)
車ないと不便ですよね(´._.`)

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

うちも旦那いる時に特訓してもらおうと思いながらも恐怖です(>_<)でも本当車ないと大きな買い物もできないし不便です。。
    お互い脱ペーパー!!がんばりましょー^ ^

• 7月27日

免許取得してから10年は乗ってません。ペーパードライバー&ゴールド免許です(;´Д`)
子どもを連れて病院に行くときなど、自分が運転しなきゃならない日が必ず来るだろうと…
近々ペーパードライバー研修に参加しようと思ってます。。自力での練習も考えましたが、怖くて怖くて(´;ω;`)

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

そうですよね!子供のことでこれからいろいろと車が活躍しますよね〜(>_<)ペーパードライバー研修なんてあるんですね!
    自力じゃ私も無理です。うちの車はデカイから更に恐怖です。
    脱ペーパー!がんばりましょー(^o^)

• 7月27日