※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
お金・保険

エポスゴールドとOPクレジットを持っているが、利用状況が変わり、別のクレジットカードを検討中。dカードや楽天カードに興味があるが、どちらがおすすめか迷っている。使っている方の意見を聞きたい。

クレジットカードについてですが、
いまエポスゴールドと、OPクレジットもっています。
エポスゴールドはマルイによく行ってたので社会人になってからずっと持っているのですが、年会費無料、ポイント無期限、海外保険つきなどメリットがあるので、最近マルイ行がなくなってしまいましたがそのまま持っていようかと思っています。
ただ、OPクレジットは、パスモのオートチャージのために契約し、年会費は年1回使えば無料、ポイント1年間で、最近電車にも乗らなくなりオートチャージもあまりいらないかなと思い、また小田急にもなかなか買い物行かないし解約しようかなと思っています。

別のクレジットカードにするなら、どのカードがおすすめですか?

ちなみに、携帯はドコモなのでdカード気になってます、ゴールドは年会費1万かかるので普通のでいいかな、と。
また楽天カードは、ポイント貯まると聞きますが、楽天で買い物しないので、、どうなんだろう、と。
迷っているので、使ってる方いたら教えてください!

コメント

ママリ

エポスゴールドは光熱費の支払いに使用し、他は全てdカードゴールドにしてます!
エポスのポイントアップ登録はご存知でしょうか??
我が家は東京ガスで電気とガスを契約しており、200円で3ポイント貯まります😊
前までエポスでガソリンも支払ってましたが、旦那が基本はdカードで支払いたいとのことでガソリンもdカードで支払うようになりました。
エネオスだと1.5%還元なのでエポスでなくてもお得にポイントゲット出来てます🌟
ドコモで楽天でお買い物しないならdカードでいいと思います!

• ママリ

ママリ

最後の文わかりづらいですね😅
    ドコモユーザーで、なおかつ楽天ではお買い物しないなら〜と言いたかったです!

• 11月19日
  • ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    ポイントアップ登録はしてなかったです、なるほど!そゆ使い方できるのですね〜😆
    旦那のクレカですべて払ってました💦光熱費と携帯です。でもエポスでもなく、西友使うのでセゾンカードでした。生活費はすべて旦那支払いなので引き落としも旦那口座で。
    やはりドコモならdカードが1番いいのかな?
    ちなみに普通とゴールドの違いわかりますか?年会費無料がよかったのですが💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

2枚のクレカを使い分けでも良いなら、ポイントアップ登録してエポスで支払いオススメです😊
    うちはソフトバンクユーザーなのにdカード使ってます😅
    初めてポイ活でクレカ作ったのですが、年会費分キャッシュバックあったのでゴールドにしました!
    ソフトバンクユーザーなので来年は普通のdカードへ変更するかもしれません!

それが違いがよく分からないのです😭
    カード作るにあたり多少調べたのですが、確かドコモユーザーの方は支払いをdカードにするとかなりお得にポイントが貯まるから、利用金額によっては年会費分全然元取れるからゴールドのが良いって書いてあった気がします😣!

• 11月21日
  • ポコ丸

ポコ丸

ソフトバンクなんですねー!
    でもちゃんとdカードでポイント貯まるなんてすごいですね😆
    私も調べましたが、ゴールドは海外保険や買い物補償金額が高いとかはわかりましたが、ポイントだけでみると金額によるんですかね〜🙄
    ありがとうございます!検討してみます!

• 11月24日