※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が顔を叩いてくる行動に困っています。やめさせる方法はありますか?

最近1歳3ヶ月の息子が、私や娘の顔をバシバシ叩いてきます。
娘が小さい時には無かった行動なので戸惑っています。
抱っこ紐で抱っこしてても、添い寝してても、買い物中や学校行事など、時と場合関係なくバシバシ叩いて来て痛いし困っています…。

「痛いからやめてね」と言ってもニヤニヤして面白がって全然やめてくれません。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
またどうにかやめさせる方法はありませんか?

本当に困っているのでヨロシクお願いします。

コメント

まゆり

10ヶ月ですがもうバシンバシン激しく叩かれます(^_^;)
こちらの反応が楽しくて仕方ないみたいです。
とくに長男が良い反応してしまうので病み付きです。
顔面真っ赤になりまがら、たまに目に当たって長男泣いてます(^_^;)

シカトしてみるのはどうでしょうか?
反応見たくてやりたがってしまうので。

  • らむきん

    らむきん

    回答ありがとうございます!

    痛いですよねー。
    私も本気で痛くてだんだんイライラしてきます。

    娘もたまぁーに泣いてます(苦笑)

    叩いた時に無反応も試したのですが、あまり効果は無くて…。
    困りましたσ(^_^;)

    • 7月27日
  • まゆり

    まゆり


    最初反応してしまったから
    仕方ないと思いますよ(´・ω・`; )
    楽しませちゃったのはこちらなので…
    ただ根気よくシカトというか
    反応しないとやめるっていうのは
    よく聞きます!
    歯がはえた時期に乳首を噛んで
    親の反応見て喜ぶのと同じなので
    やはり根気よくだと思います(>_<)
    うちもほんとにやばいです(;´A`)
    しまいには髪の毛抜かれます↓↓
    言っても分からない時期だから
    困っちゃいますよね(;><)

    • 7月27日
  • らむきん

    らむきん

    そうですね〜。
    根気よく頑張ってみます!

    • 7月28日