※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘がパン中心の離乳食で、栄養を心配しています。ヨーグルトに栄養を混ぜて与えています。この食生活で大丈夫でしょうか。

生後11か月の娘がいます。
ここ数日パンばかりの離乳食です^^;

軟飯やおかず、BF用意してもだめで最終的にパンとヨーグルト、フルーツを与えてます😔

少しでも栄養とってほしくてヨーグルトにキナコとか小松菜粉末、レバー粉末混ぜてます😅

こんな食生活で大丈夫か心配です😔

コメント

うさぎ

私の娘も11ヶ月ごろパンしか食べませんでした~!
とても不安になって調べたら、結構そうい子いるみたいで安心してました。笑

今では色々食べてくれます😊

フルーツ食べられるのすごいですね~!うちの子は感触が嫌らしくてポイってします。笑
見た感じバランスは採れているように思えるので、お子さんに異状が見られなければ大丈夫じゃないでしょうか😊

周りのママでも今1歳前後の子で、食べてくれない😭と嘆いてました~

参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    心底安心しました😂
    甘いものに慣れてしまったせいで今後が心配でしたがそういう時期だと思って構えてみようと思います😂

• 11月19日
  • うさぎ

うさぎ

この子は一生偏食なんじゃ?!!って不安になりますよね😂😂

私は目の前で食べて欲しいものと全く同じものをニコニコ美味しそうに食べたりしてたら解決しました😊

あとは先輩ママに教えて貰って試したんですが、スープ系なら食べてくれましたよ✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂

なるほど!明日からリアクションをしながら食べさせてみます💪🏻
    スープ作るのを遠のけてたのでスープ系もさっそくやってみますー!!!💪🏻
    わかりやすく色々アドバイスありがとうございます😊

• 11月19日