※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま👶🏻
子育て・グッズ

子供がお風呂で転倒し、心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。

不甲斐ない母で本当にごめんよ。。。
最近つかまり立ちが大好きな我が子👶🏻どこにいても立たないと気が済まんのかって程立っとくのが好きで、お風呂でも立ったするですが、昨日夕方お風呂で立ったしてたら湯船にドボンしてしまいました😭
私がずっと脇の下に手を置いてれば良かったのですがいつもの事と思って腕辺りに手を添えてたばかりに瞬時に支えてあげれず一瞬ドボンと浸かってしまいました😭すぐに抱きかかえ背中さすって子供は泣いて一時したら落ち着き、その後も普段と変わらず、昨夜もいつも通り寝ました。今朝も異変もなさそうで元気で安心してるのですが、ネットで二次溺水というのを読み不安になってます。浸かってしまった時間は3秒もない程だと思いますが、湯船で顔つけたことないのと、私もかなり焦って気が動転してたので詳しく覚えてません💦風呂の湯飲んだかもしれないし普通に元気にしてたのに48時間後に死亡とか見て怖くなってしまってます😭😭
朝イチ病院行こうと思いましたが、早起きだったので今寝てしまい、、、同じ状況になったが様子見で今も元気という方も居て気にしすぎなのかもとも思いつつ😵
素人なので異常ないと思っても異変が出てたりするのかな?
病院行くべきでしょうか?😭
何も変わりなく元気でおかしなところないので様子見でもいいのでしょうか?😭
何やってるんだ ありえない 等という母の注意不足に関しては、自覚しておりますので、批判や叱りはお控え願います🙇🏻‍♀️💦

コメント

疲れ果てたアラサー

うちもしたことありますし、全然大丈夫だと思いますよー😊💡
結構みんな一度はそういうことあると思いますし、一瞬のことだと基本問題ないです!
泣いたのもびっくりしたのだと💡
どこかに水が入って痛かったらずっと泣きますしね😊

• ま👶🏻

ま👶🏻

お返事ありがとうございます🥺❤️
    まだ8ヶ月なのに本当不甲斐なさに情けないです😵💦
    ドボンと浸かっちゃったので溺れたのと変わらないのかなーと不安になりまして😭
    そおなんですね!!
    いつも通り元気なので大丈夫かな💦
    今日はいつもより目を光らせとこうと思います♡

• 11月19日
naco🍒

私も何回かやりました😂💦
立っていたわけじゃないですが、かなりお座りが安定してきたので湯船の中にある段差に座らせてちょっと手離したら前にバチャンッ!と🥺
かなりお湯を飲み込んだようで咳き込んでましたが、水を全く怖がらない子なので泣きもしませんでした🤔
私も以前、アンビリーバボかなんかでプールから帰宅して自室で眠ってしまった小学生の子がベッドの上で亡くなっていて、死因が溺死だと見たことがあったのでとっても怖かったです...
とりあえず私は様子見してました🥺お風呂でも何回かあるし、今年の夏自宅の庭でのプールでもありました...さすがにプールの水飲んだあと少しうんちが緩くなった気がして心配しましたが...😭
あまりにも心配だったら電話で問い合わせだけしてみるのもありかもですね!

母親だって腕2本ですし目も二つ...どんなに注意していたってどうにもならないこともあります🥺✨
そんなにご自身を責めないように...今目の前で元気に生きてるんですから!大丈夫!!😊

• ま👶🏻

ま👶🏻

ありがとうございます😭❤️
    最後の優しいお言葉に泣きそうになってます🥺💦
    同じ様な経験の方居て安心しました◎
    泣かない子なんて強い🌈
    うんちも普段通りだったので、とりあえず様子見してみます!!

• 11月19日
ママちゃん

そのくらいなら大丈夫だと思います😫
私もこないだ頭洗おうと上向いたら
スイマーバ でぷかぷか浮いてた娘がひっくり返ってました😔
急いで抱き上げて背中さすったら平気でした😣おそらくお湯は飲んでたと思いますが、、
これからは絶対上を向いても目を開けて娘から目を離さないようにしてます😵
掴まり立ちすると本当に大変ですよね。最近1人で何もつかまらずに1歩歩いたのでこれからがこわいです🥺

• ま👶🏻

ま👶🏻

お返事ありがとうございます♡
    娘さんは病院とかも行かず様子見でしたか??
    もぅ浴槽にいる時は絶対離れず支えようと心に誓いました。😭👍🏼
    月齢同じくらいですね🥰
    もぉ歩いたなんて凄い👏🏼💕ただ本当に目が離せなくなるので大変ですよね😵💦
    お互い可愛い我が子の育児頑張りましょ〜😭✊🏼🧡

• 11月19日