※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
家族・旦那

義実家が家から車や電車で1時間ほどかかる方は、義両親とはどのくらいの…

義実家が家から車や電車で1時間ほどかかる方は、義両親とはどのくらいのペースで会いますか??

うちは義実家が隣の市に住んでいて、車で1時間ほどで着きます。ですが半年に1度しか会いません。下手したらそれ以上かも。だから久々に会うと「えっいつの間に歩けるようになったの」など成長についてかなり驚かれます。たまーに連絡がきて、孫に会いたいとでも言うかと思ったら「今度、(娘たちから見た)曾祖父母が来るから会いに行くね」「パソコン返してほしいから行くね(義両親と旦那でお互い貸し借りしてます)」などと何か用をつけてくるので、孫のこと好きじゃないの?と思ってしまいます‥

こう思うのには理由があって、実家が車で3時間はかかるんですが‥「孫に会いたいから今度行くね」って感じで、遠いのに会いにきてくれるんです。

義両親には全く会わないので、普段人見知りしない娘たちですが‥義両親に会うと泣きます。両親のことは大好きみたいでずっとニコニコしてるし、バイバイするときは上の子ギャン泣きします(T_T)笑

やっぱり適度に会った方がいいですよね‥(本当は会いたくないけど(ーー;)

コメント

♡りんごちゃん♡

うちの義家族も何かと理由をつけて会いに来ますが、結局は孫に会いたいんだと思います。
孫に会いたいって正直に言うと嫁から
「面倒くさー」って思われるのが嫌なのかなって私は思ってます!
私的には、素直に孫に会いたいって言ってくれた方がいいんですけどね…。何かと理由をつけて会いに来ようとされると、逆に会わせたくなくなっちゃいます(^^;笑

うちは月に1回は会いに行ってますよ!
もちろん出来れば会いたくはないですが…笑

• ポンデ

ポンデ

私も素直に行ってほしいです(笑)その方が仕方ない会ってやるかって思います(^_^;)

そうなんですね、ありがとうございます!

• 7月27日
やちこ

うちは高速を使って1時間強の距離ですが、月に1回、長くても2ヶ月に1回は行っています。

私は自分の祖父母が遠方で、年に1回~数年に1回しか会えず淋しい思いをしていたので、子供たちにはそんな思いをして欲しくないなぁと思って会いに行っています。

幸い、義両親とも良い方なので、行くのもそんなに苦ではありません。
会いに来られるほうが気を使うので嫌です😅

義両親もお孫さんに会いたいけど、素直に会いたいとは言いづらいのではないでしょうか?
ご両親だったら自分の娘には孫に会いたいって言いやすいと思います。

試しに今度何か別の理由で来るって連絡が来たときに、「その日は子供と出掛けるのであなたの息子しかいませんけど、それでもいいですか?それとも子供がいるときに出直しますか?」みたいなことを聞いてみてはいかがですか?

…意地悪ですかね😜

• ポンデ

ポンデ

返信遅れてしまってゴメンなさい😭

高速を使ってのこと、実際下道使ったら遠いのに凄いですね!私は義母がダメで‥😭

あ、連絡って私にではなく旦那に行くんですよね💦でももし来たらそう伝えてもらうようにします!ありがとうございます。

• 7月28日
ぽっぴー

みさみささんに気を遣っているのではないですか?
会いたいけど、あまり行ったら悪いかなって💦
うちの義実家は車で1時間半位かかります。うちに会いに来たのは1度だけです。
私の両親も孫には会いたいとは思いますが、主人に気を遣って、主人がいる時は1度も来たことありませんよ😅

• ポンデ

ポンデ

そうなんですかね?旦那がいる土日くらい会いにくれば良いのになあと思ってます。家で会うのは嫌だけど外でなら全然いいんですけどね〜。

私の両親も最初はそうでした!旦那が不規則な休みだったので。でももう転職して普通に土日祝日休みになって、母は車運転するんですけど都会は怖いからって父がいる土日祝日しか来ないので結局旦那がいるいないに関わらず来ます(笑)

• 7月27日
ちーちゃん

隣県で車で40分ほどの距離ですが、年に3回しか会いません( ^ω^ )
お盆、お正月、GWです♡
会いたいとも言われないので、大型連休以外は帰らないですね!
でも会ったら、息子&娘を離さないので、孫には会いたいんだと思います^ ^笑

• ポンデ

ポンデ

年に3回!!!(笑)最高ですね(`・ω・´)やっぱり会いたいって直接言わないけど本音は会いたいんでしょうねえ‥

• 7月27日