※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
住まい

旦那の仕事の都合で、神奈川県に引っ越す予定です。上の子が来年の4月…

旦那の仕事の都合で、神奈川県に引っ越す予定です。
上の子が来年の4月から幼稚園で、それもこっちで決まっています。いつ頃引っ越しになるかまだ未定ですが、来年中には引っ越す予定です。
神奈川県に引っ越して、幼稚園に途中から入れれますかね?今住んでる所は田舎なので空きがある幼稚園ですが😩分からないことだらけで友達もいないし不安で仕方ないです😭

コメント

神奈川県も広いので、場所によると思います💦
激戦区の所もあれば、田舎で空きがたくさんみたいなところもありますからね😊

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😊

茅ヶ崎市という所に引っ越すと聞きました!行ったことないし地図上では海に近いだとか…😢

• 11月19日

退会ユーザー

茅ヶ崎なんですね~😊
    海が近くて素敵な所ですよ✨
    茅ヶ崎も人気な幼稚園もあると思いますが、全く空きがない!激戦区!っていう印象はないですね🤔
    幼稚園見つかるといいですね✨

• 11月19日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😭😭そうゆう情報が聞けて少し安心しました😭❤️
    ありがとうございます😊幼稚園探し頑張ります😊❤︎

• 11月19日
⭐︎

茅ヶ崎に住んでます😊

途中入園可能な園もあるかと思いますが、割と激戦だと聞いてます。プレに行かせないと入れないような人気の園もあるようで😅
お勉強系が人気みたいです。

住む場所にもよりますが、寒川、平塚と言うお隣の市もあるので、ご参考までに😊
藤沢もお隣ですが藤沢の方が激戦区な気がします。

• いーちゃん

いーちゃん

茅ヶ崎市に住んでおられるんですね!住みやすいですか?😢
    私が今住んでる所は田舎なので想像がつかなくて不安でしかないです😭(笑)平塚という所は今ちょうど旦那が出張でいる所なので名前だけですが😩知ってます!
    教えてくださりありがとうございます😢メモさせていただきます😢❤︎

• 11月19日
  • ⭐︎

⭐︎

湿気が多くてコートや鞄にカビが生えますが、坂が少ないので住みやすいかなと思います😊

やはり海側は家賃が高いです。(1万〜変わってきます)
    カフェやBARがあってオシャレなんですけどね(笑)
    平塚、寒川になるとグッとお家賃下がります😂
    因みに私は山側です笑
    公園もチョコチョコ小さめでも徒歩で行けます😊

後、雪はほぼ積もらないです。

• 11月19日
  • いーちゃん

いーちゃん

情報たくさん嬉しいです😢❤︎❤︎

茅ヶ崎市でも海側と山側があるんですね、極力家賃など安い所に住みたいし子どももいるので歩いて公園がある所だと助かりますよね😊

まず神奈川に行ったこともないので…行ってみたいんですがタイミング悪くコロナで行くにも行けないのが悲しいです😭😭

• 11月19日
mimi♥

茅ヶ崎に住んでますが、上の子が通っている幼稚園は2学期入ってから5人くらい転入してきましたよ❁⃘*.゚
茅ヶ崎住みですが幼稚園は一応藤沢市です!!
(茅ヶ崎と藤沢の境い目)

途中入園受け付けてるとこもあると思います❁⃘*.゚

• いーちゃん

いーちゃん

え、そうなんですね!!!その情報が聞けて安心しました😢❤︎幼稚園探し頑張りたいと思います😊

• 11月21日