※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

子供の健康や仕事に不安を感じ、保育園での対応に悩んでいます。抱っこして泣かせるより逃げる方がいいでしょうか。

◯◯しなきゃにとらわれて、最近イライラします。

子供が咳をしたり鼻水出ると、

また保育園で言われる。どうしよう、また耳鼻科連れてかなきゃ。仕事大丈夫かな、とか色々。

今日は双子を保育園連れて行くとき、みんなの通る玄関の前で2人を同時に抱っこして、ドアの前で靴を脱がせ、1人を押しこめて中に入れました。
なぜならいつも逃げて大変だからです。
でも泣いちゃって💦

別に押して泣かせるくらいなら、逃げてもよいですかね?

コメント

じゃむ

わかりますわかります!
こっちの思っている通りに、かつ、スムーズにことが進まないととてもイライラします😢
時間や気持ちに余裕がある時は子供のやりたいようにやらせるようには心掛けてますが、結局イライラします。笑

『押して泣かせるくらいなら逃げてもいいか』の部分については、わたしなら泣かせちゃっても押して中に入れると思います🙄💦
逃げたらイライラするので。笑
イライラして子どもに対して悪影響出るくらいなら、その一瞬泣かせてもこちらのやりやすい方にしちゃいます。私は。
正しいかどうかは別として、、、
もう、私自身がイライラしないのがベストだと思ってます

ひよこちゃん

逃げた先がどこかにもよりますが、私なら泣いてでも中に入れます。
よく「配達でーす!」と言って引きずって教室に届けてます🤣笑
こっちも仕事行かなきゃいけないので、付き合うのはほどほどじゃないとやってられないですよね。

にゃー

息子もよく、咳や鼻水でるので、わたしもまた保育園で言われるの面倒だな、とか思っちゃいます😅
言われる前に熱ないし、元気ですアピールします笑

あと、なかなか保育園に慣れず、教室に入れない息子。
コロナなってから、送迎は簡潔に、と言われてるますが、なかなか息子の気持ちが整わず時間かかります。最近までは付き合ってましたが、ここ数日は
「すみません、熱測ってないけどいきますね!お願いします!」
と言って、さっさと終わらせてます😅
付き合ってられないし、なにより、グダグダしていつまで私がいるのがよくないのかもってやっと気づいたので笑
本題それましたが、泣かせるならそれでもいいと思いますし、逃げるならそれでもいいと思います!パスタさんのその時の状況で。
双子は大変ですよ。人が想像するよりずっとずっと。
なので、大丈夫ですよ。

パスタ

まとめてコメントすみません💦
皆さん、色々とありがとうございます😊🙇‍♀️
基本は押さないようにして、イライラしたら優しく言葉をかけて押したり、ただ押してしまってもくよくよ悩まず後で抱きしめたり挽回したいと思います。今日はぎゅーしました。

皆さまのお言葉で元気出ました。
ありがとうございます😊