※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
産婦人科・小児科

セカンドオピニオンを検討中です。息子のアレルギーと喘息治療について不安があり、薬の必要性を疑問視しています。新しい病院を探すか迷っています。

セカンドオピニオンをしようか迷ってます。

1歳3ヶ月の男の子です。
私が小さい頃から小児喘息で入退院を繰り返してました
主人は小さい頃アトピー持ちでした。
子供もアレルギー体質の可能性が高く、
離乳食始める前の5ヶ月の時にアレルギー検査をした所、
卵、イヌアレルギーでした。
卵アレルギーが出てる➕私が小児喘息持ちだった為、
息子も小児喘息になる可能性が高いという事で
毎日アレルギーのお薬を服用しています。
この前季節の変わり目の時に、喘息気質の風邪にかかった時、
一日にお薬を5錠ほど飲んでました💦
小さい頃からお薬を飲んでると白髪が増えるとか、、
病院も経営があるためお薬をたくさん出されてる気がして…
毎日飲ますお薬を一旦服用辞めてます。
1歳になる前までは、実家の犬に会わすとアレルギー出てましたが、今は全然でません。
卵もほぼ食べられます。
本当に飲む必要があるのかな?と思い、セカンドオピニオンしようか迷ってます。
なんでもかんでもすぐ薬を出す先生なので
病院も変えようかなと思ってるんですが、
私の父の友達の奥さんが働いてて、
変えずらいというか…💦

コメント

🐻🐢🐰

そこは気にしなくていいと思います!私はかかりつけでも疑問に思えばセカンドオピニオンしますよ!

ダッフィー

父の友達の奥さんって、かなり遠い人だし、万が一何か言われた、最近薬飲まなくても調子が良いから病院行ってないんです
とでも言えば良いと思いますよ◡̈❁
子供は自分で守るしかないので、私なら薬飲まなくても大丈夫ならそのまま様子みます。
また症状が出た時に違う病院に行きます