※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
家族・旦那

もうすぐ出産で実母が平日泊まり込みで家事育児としてくれているのに、…

もうすぐ出産で実母が平日泊まり込みで家事育児としてくれているのに、イラッとする時もあり実母に対して素直になれない私がいる。。

コメント

あーわかります!!
2人目の産後里帰りした時に爆発しそうな時何回もありました💦まぁお世話になってるので爆発はできませんでしたが。

• seira

seira

独身の頃は一緒に住むのもなんとも思わなかったのに、こうも意見が合わない、イラッとするなんて不思議ですよね。。母親も老人になり頑固になってきた面もありますし仕方ないのですが、ついつい私も負けじと言い返してしまいます。。
    それでもいなくなると家事育児と一人でするのも面倒くさいしなんて思うと爆発出来ません。。(笑)

• 11月19日

わかります😭
実母は自分の娘だし遠慮がないから好きなこと言ってきますよね😣
私もはじめての育児で一生懸命調べて準備したことを、無駄みたいに否定されたりしてかなりイライラしました😢

• seira

seira

そうなんですよねー!お母さんの時はこうだったとか自分の育児と比べてくるし、なんに対しても否定的な意見を言うのは母親、老人のくせなのですかね😂
    こっちも実母なので優しくできないし、頑固になってしまって、やっぱり適度な距離感が大事だと思いました。
    それでも毎朝私より早く起きて子供のお弁当を作ってくれたり3食ご飯を作ってくれたりしてることを思うと、楽させてもらえてるので文句言ってはだめなのですが。。

• 11月19日
hony

中高生の時みたいに
だまれ!!とか正直に言えてた頃凄いなぁと思います 笑
自分も成長したなぁと、、笑

• seira

seira

ほんとそれ思います‼なんだかんだで今は母親としてはよくやってくれてるし、爆発は出来ないです😂
    細々腹立つ面は昔よりだいぶ増えましたが😱

• 11月19日