※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
雑談・つぶやき

保育園のママさんが出産したばっかりで顔色悪くて「寝れてますか?」って…

保育園のママさんが出産したばっかりで顔色悪くて「寝れてますか?」って言ったら「皆昼寝しろって言うけどできなくて…。」って言ってて心配になった😨
でも最近お迎えの時話すくらいで連絡先も知らないし、知ったところで私に何ができるのかという…😞

コメント

みぃー

こっそり保育園の先生に相談してみるのはどうですか??

• はー

はー

本当は夕方お昼寝しちゃったら私上の子預かるよ!位の事はしてあげたいです…。でもすごく仲いい訳でもなくて、上の子と一緒に居てあげたい気持ちもあるだろうし余計なお世話かな…と思ってしまって…😞
    先生にちょっと世間話的な感じで話してもいいですかね💦
    人の家庭に首突っ込むようなことするのもなと悩んでいます😢

• 11月19日
  • みぃー

みぃー

私だったら預かってくれると言ってくれる気持ちは嬉しいですが、そこまで関係性の出来てない人に子供を預ける方が気を遣っちゃうかもです‥産後は特に‥
    保育園に、「産後の〇〇さんの様子が気になります」程度に話すのはどうですか?保育園の先生からの話や提案なら受け入れやすいとは思います!

• 11月19日
晴日ママ

私の場合ですが
保育園も同じ
同じ自営ママで
月一ランチに
コロナが流行る前まで行ってた
ママ友が
昼間買い物してきてくれたのがめっちゃ
嬉しかったです🤔
少し体力温存出来ました笑