※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
産婦人科・小児科

下の子が熱を出しています。症状が気になるので、小児科を受診するかどうか迷っています。服装についても悩んでいます。

2時過ぎに下の子が起きたので授乳しようとしたら体が熱くて熱を測ると39.4℃でした💦
手足まで熱く着せ過ぎたかなと思い薄着にしてしばらくして測ると38.3℃で、手足はいつも通りの熱さになってました😓
今は首や頭が熱い感じで、手は暖かく、足は冷たいです💦
おっぱいはしっかり飲んで機嫌も悪くはないです。
ただ少し咳が出ることがあり、呼吸がいつもより速く、眠いようですがなかなか寝付けない感じで眠りが浅いです😭
あと、17日の17時半ごろにインフルエンザの1回目の予防接種を受けました。

明日また小児科に行こうかなとはおもっているんですが、このような場合はこのまま薄着でいるほうがいいのか、それとも元通りに着せた方がいいのかよくわかりません💦
今日はいつもより暖かいので半袖の肌着に薄手の長袖ロンパースを着せてます🤔💦

コメント

あおまま

手足が冷たい場合、お熱が上がる可能性があります。なので、寒気がするかもしれない時は普通に着せてあげて下さい。もし、汗をかき始めているようなら少し薄着にさせるといいです。
予防接種の反応かもしれないし、風邪の症状の一つかもしれないし、心配なので小児科に行って診てもらうのが1番安心出来ますね♪
お大事にしてくださいして下さい😌

• ちょろすけ

ちょろすけ

今朝もやっぱり38℃越えの熱があり病院に行ってきました💦
    突発性発疹の疑いでした😭
    予防接種の副反応の可能性もあるけど、まだわからないようです😓
    汗は全然かいてないので、普段の服装で過ごさせます💦💦
    ありがとうございました😌

• 11月19日