※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてゃ☜♡☞
妊娠・出産

お産が怖くて不安です。1人目は大変だった経験から、2人目も心配です。周りは楽だと言うけど、信じられない。今回はサポートが難しく、不安しかありません。

陣痛が怖いです

今回が2人目です

昨日検診だったのですが、来週に入ったらいつ産まれるかわからないから、いつ産まれてもいいように準備しておくように言われました

今まではお産をあまり意識しておらず、いよいよお産が近いんだなと考えたら怖くなってきました

1人目の時の痛みを覚えてるので、、、

1人目の時は破水から始まり、1日経っても陣痛がこなくて、2回促進剤打ってもダメで、最後に強いのを1回打ちました

副作用で下痢と嘔吐が酷く、食事も水分も取れず、体力も限界の中、一気に強い痛みがきて、腰を大きなハンマーで思いっきり殴られているような痛みがずっと続き、意識ももうろうとなり、死ぬんじゃないかと本気で思いました、、、

なかなか子宮口も開かず、結局陣痛がきてから23時間かかりました

ほんとうに辛かったのを覚えています

病院の先生も、母親や祖母もみんな「2人目は楽だよ!!!」とか「2人目は早いよ!!!」とか言いますが信用できません、、、

1人目の時、助産師さんに、夕方には産まれるかな〜とか言われたのに、結局次の日の昼頃になったこともあり、、、

今回は付き添いは一切ダメなので、誰からもサポートしてもらうこともできず、不安でしかないです、、、

助産師さんがついてくれるかも知れませんが、他人なので遠慮してしまうと思います

なんだかんだ陣痛が来てしまえば産まれるのはわかってます

不安でしかないです

1人目はめちゃくちゃ大変だったけど、2人目は全然違ったよ!とかそういう方いましたら、励みになるのでコメントください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤めちゃくちゃ痛いってよく聞きます💦そりゃトラウマになりますよね😭

私の場合ですが1人目は大量出血+膣に血腫ができて産後すぐ手術でした💧
血腫のあたりを縫合するとき、お産を上回る激痛に殺してくれと思いました😢
痛み止めもきかず…😭
後々医師に「血腫の痛みは麻酔なんてきかないくらい強い。痛みから逃れたいなら意識とばすしかない」と言われました💧

2人目の陣痛がはじまったときは、トラウマがよみがえり怖くて泣きました😅
でも産道ができているので1人目よりおりてきやすい感じがしましたよ😊
実際スピード安産でした。
呼吸法へったくそでしたが、膣のダメージも思っていたよりなかったです。
私も2人目のお産は楽だなんて都市伝説と思っていましたが、1人目よりは楽でした❗

元気な赤ちゃんをうんでくだいね💓

なな

2人目、痛いの知ってる分
私も怖かったです
2人目は計画で子宮口全く開いてないところを拡張し
促進剤(点滴)も投与量MAX
出産前怖がってた陣痛は
自分では全く自覚なく
助産師さんに言われるまでずっと前駆だと思っていました
陣痛きてから旦那は強制退出
腰は自分で押して
いきみ逃しは助産師さんの手をガッツリ握ってました😅
陣痛始まってから2時間ちょっと
逆子でしたがスルッと出てきました☺️
本当にあっという間でした

ke

大変でしたね💦
長男のときに促進剤を使用したので、痛みがよくわかります😭だいぶ前のことですがあの痛みは忘れられません💦
二男のときも同様に促進剤の予定だったのですが、緊急帝王切開になり手術という別の恐怖が待っていました😨出産はその時によって異なりますね💦

まめ

2人目楽だよ説は…私は違いました😂

私も子宮口がなかなか開かないタイプで、お産の2時間前まで4センチ、そこから一気に開いたのでかなり痛かったです💦
前回の痛みを知っている分、あれ?こんなに痛かったっけ?!って思うタイプでしたね私は😂
いきなりお産が進んだので子宮復古も悪く1.5ℓの大量出血でした。笑
子宮口8センチくらいから助産師さんはほぼつきっきりで腰をさすってくれました!
1人で産むのは不安だったのであの時は本当に心強かったです😭

2人目のとき違ったのは
産んだ後の気持ちの上がり方でしょうか😊
サッパリして分娩台の上で
1時間もせずに朝食を食べてました!笑
1人目の時はグッタリして産後一口も食べれなかったのに😂
母子同室も気持ちに余裕を持って始められたし、なんせ新生児めちゃくちゃかわいいなーってずっと思っていました🥰

がんばってください!応援しています!!

チョコ

私も陣痛待ちで怖いです、、

1人目の時同じく微弱陣痛で促進剤打たれるわ、人工的に破水されるわ、最後は体力なくなり吸引での分娩だわで自分が思ってるよりか苦しくてしんどかったの覚えています😭

2人目は楽と言いますがほんとか不安です、、
それ信じて楽だと思って望んで大変だったら心折れるのできついものだと思い頑張ります!

予定日が近いので思わずコメントしてしまいました。お互いに頑張りましょうね✨

さきてゃ☜♡☞

みなさんコメントありがとうございます!

促進剤って痛いんですね!初めて知りました

2人目は促進剤無しで済むことを願ってみます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )