※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で漏らしやすい。声かけでおまるに座らせると成功するが、声かけないと漏らす。進歩あり。パンツ生活続行できるか、後始末や濡れた下着の対処方法を知りたい。

トイトレについてです!
娘が絶賛トイトレ中です🚽
下半身丸出しの状態だと、失敗することなくおまるでおしっこできるようになったので、数日前から家でのみパンツで過ごさせているのですが、今までのオムツ感覚なのか、漏らしまくります笑
定期的に声かけをしておまるに座らせると出ますが、声かけしないとそのままおもらしします😱
ただ、始めた当初は、漏れていても言わなかったのに、今日は2回漏らしましたが、どちらも、「おしっこ漏れちゃった!」と言いにきたので、若干進歩してるのか?とも思います。
このままパンツ生活を送らせれば、できるようになるでしょうか?
それとも、一旦休止すべきですか?
あと、おもらしした際、どんな後始末をしているか教えてほしいです!
現在は、床など、拭いて済むところは水拭きのみしています。また、今日は座椅子でしたので、そのような洗えないもの用にクエン酸のスプレーを購入してきて、おしっこ拭き取る→クエン酸スプレー→拭き取る→乾かす、をしました!
濡れた下着は、水洗いのみして、洗濯機の蓋にかけて乾かし、朝に洗濯機で洗っています。

コメント

ちいまま

トイトレ完了してます☺️
私も初めからパンツに切り替えて
漏らして覚えさせました!
ちゃんと漏れたことを伝えてるので
進歩していると思います🥰✨
このまま続けた方がいいです𓂃 𓈒𓏸
トイトレし始めた時は
漏らしまくりだったので
拭いてから拭き取り不要のアルコールスプレーしてました🌈
同じように濡れた下着は水洗いしてから洗濯機で洗っていました✿.*・

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    進歩してると言っていただけて嬉しいです🥰
    カーペット等にしても、洗わずその対応でしたか??
    普段から、カーペットは週1くらいで洗うようにしてますが、おもらししたらその都度洗うべきか悩んでます💦
    下着は同じ対応だったんですね!なんか、ネットで調べたら、漂白剤に浸けた方がいいと書いていて、みなさんしてるのか気になりました😳
    あと、娘さんは、パンツでトレーニング始めてから、どれくらいでできるようになりましたか?
    質問ばかりですみません😣

• 11月18日
  • ちいまま

ちいまま

漏らしたら困るラグはしまいました😹
    なので、1度もされてないです!!!
    漂白剤!!!初耳です🧐
    ズボラなのでそこまで出来ません笑
    十分、今の方法で清潔かと思われます🥺
    娘は1週間でほぼ完了しました(๑•̀ •́)و✧
    いえいえ。とんでもないです☺️✨

• 11月19日
  • ぴーた

ぴーた

しまわれたんですね!季節的に今は寒いからしまえなくて💦ちょっと対策考えてみます!
    1週間!早いですね✨娘も早く完了してくれたらいいなぁ✨たくさんありがとうございます😊

• 11月19日