※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

イライラがとまりません。こっちは2人お風呂に入れてゆっくりする暇もな…

イライラがとまりません。

こっちは2人お風呂に入れて
ゆっくりする暇もないのに、1人でYouTubeみながら
長風呂。

下の子ぐずったので、もうすぐお風呂あがるかなーとか思いつつ、上の子リビングでYouTubeみせながら隣の部屋で下の子寝かしつけ。なにかあったらパパお風呂にいるから頼んでねーと伝えていました。

お茶がなくなったみたいで、パパに頼みにいっていましたが、全然あがってこない。
下の子やっと寝たーと思ったタイミングで、
上の子が扉を開け、パパまだ!お茶ない!と。
上の子の声で下の子ギャン泣き。

しばらくして旦那が風呂から上がる。
長風呂しすぎ。お茶ないって言いよるなら
はよあがってついであげたらよかったやん。
と言うと、長風呂してない。と逆ギレ。

下の子まだ泣いていたので、それをみて
まじうるさい。はよ寝ろよ。と。
いやいや、早くあがってきてくれたら寝てましたけど??

おしりふきがなくなったので、上の子と買い物してこようかなーと言うと俺も行く。下の子車で寝かせる。と。
上の子うるさくて寝れないので、買い物行ってる間に寝かせといてと頼むと、俺じゃ寝ない。じゃあ代わりに買ってきてというと一緒にいけばいいやんというので、
一緒にいくことに。
結局ドライブしても寝ませんでした。

買い物行った帰りにガードレールでくるまをこすりました。結構ひどかったのですが一言も謝らない。車ぶつけるのは2回目です。前回修理代35万。そのときも謝りませんでした。

家に帰ってきて下の子が吐き戻したので
着替えさせてベッドに寝かせて、私は買ってきたものを冷蔵庫になおしていると、泣き出しました。
旦那がベッドにいたので抱っこでもしているのかと思ったら布団にくるまって寝ていました。

泣きよるとに抱っこくらいしたらいいやん、
なんで自分ばっかり寝ると?とキレると
なんでそんなキレる?お前がすればいいと。
いやいや冷蔵庫になおしよるやん、
じゃあなおすの変わってよというとシカト。
ずーっと泣いているので、変わってと叩き起すと
ブツブツ文句言い始め、寝かせてくれました。

車どうする?と言われたので、
その前にまずゴメンの一言もないの?と言うと
なぜ謝らないといけないのか。わざとじゃない。
と言い始めました。いや、普通謝るやろ????
修理出さんばやばいよと言いはじめたので、
自分のお金でなおすなら謝らなくていいと思うけど、
家計からやろ?まず修理の前にごめんやろ?
と言うとまたケンカ。上から目線で言われるのがいやらしいですが、言われるようなことをしていると
私は思っています。
修理代は俺の給料だからという理由らしいですが、
私は今育休中で働いている時よりは稼いでないです。が、働き出すと給料は同じくらい、もしくは多いときもあるので、俺の方が稼いでると言う態度がめちゃくちゃ気に入らないです。

これ私が悪いですか???

コメント

なちょん

いやいや旦那さん有り得なすぎますよ。
なんでそんなに自分中心の考えなんでしょうか。
協力性も全くないですし。
キレて当たり前ですよね。

擦った件も、ただ擦っただけですが、じゃあどこかにぶつけて子供に何かあったら?車と車同士だったら?
修理費以前の話ですよ。
前回の修理代が35万とか、うちの今の経済状況で旦那がそんなことしでかしたら当分運転させないですし、そんな偉そうな態度とったら別居案件です。
普段から育児に協力的じゃない、謝罪の言葉も言えないような父親要らねえわって出ていきます。

まだ小さいお子さん2人抱えながら妊娠されてるとの事で、ほんとにご無理はなされないでくださいね。
リフレッシュできる環境があれば良いのですが。。

• ままり

ままり

いつもは色々手伝ったりしてくれるんですが、疲れているとこんな風になりますね😂
    こっちも疲れとるわって感じです(笑)

ただ、車の件は本当に許せません。謝るまでシカトしたいと思っています。明日から四連休なので余計ストレスたまりそうです(笑)(笑)

• 11月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まず見当違いなお返事になりそうなのですみませんが

ガードレールにぶつけたなら警察に連絡して事故証明を出してもらわないと保険使って修理できないと思います😭
もちろん、ガードレールの修理費もかかると思いますが保険を使うのでそこは実費ではないとは思います
保険使わなかったら修理費は結構かかる気がします😭

子供乗せて事故してるのでごめんね怪我してないか?と声をかけるべきだと思います😭
自分のことしか考えてないですね💦

• ままり

ままり

それはもちろん知ってます。
    旦那にはきちんと連絡させるつもりですが、話を聞いてもらえないですねー(笑)
    人間性疑います。

ガードレールはどこをぶつけたのか分からないレベルでした。(細い道なのでみなさんぶつけているようです、、😂😂)
    ボーナスからお小遣い渡していますが、それでなんとかしてもらおうと思ってます!

自己中自己中言っていくるわりには自分が一番自己中ですよねーほんと嫌いです😇(笑)

• 11月19日
ちょママ

いえいえ、悪くないと思います!
ご主人、父親の自覚ありますか?って思ってしまいました。。
気分を悪くされたら、ごめんなさい💦
まだまだ手のかかる年齢のお子さんが2人いて、さらに妊娠中の奥さんをもっと気遣ってあげるべきですし、車の件に関しても、自分のお給料からだからいいと思ってるのも、違う気がします。。
最終的に自覚と責任がない気がします。。😣
うちの夫も似たような感じです💦💦

• ままり

ままり

ほんとそれです!
    普段は協力的なんですが、
    疲れているとこんな風になりますね😂(笑)(笑)
    妊娠中ケンカして割と高さのあるベッドから突き落とされたこともあるので気遣い全くできないです。
    子供が寝てたのに何度も寝室に出入りし結局2人とも起きました。最悪です(笑)

• 11月19日
はじめてのママリ

お子さん小さい上に妊娠中なのに毎日お疲れさまです😢💦

キレて当然ですそんな旦那様💦
なぜそんな他人事なんですかね…
読んでるだけでイライラしました😬

私の父がまっっったく家事育児をしない人だったのですが、母曰く、『期待するからイライラする。最初から期待なんてしないでいない存在だと思えばイライラすることはない』と、神のようなことを言ってました(笑)
なかなか難しいですけどね💦

• ままり

ままり

期待しないようにはしているのですが、なかなか難しいです😂😂
    とりあえずムカつくので謝らせました!(笑)(笑)
    ちなみに修理代13万です🤪

• 11月19日