※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか‪︎‬‪︎☺︎
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ。痛みの持続時間やピーク時期について教えてください。未知の痛みに不安があり、経験談を聞きたいです。

帝王切開を経験された方に伺います。

痛みはどのくらい続きましたか?😭
また痛みのピークはいつ頃でしたか?

1人目は自然分娩の陣痛も3時間程でした。
今回は逆子だとわかり帝王切開の話も少しだけ出ているのですが痛みが未知でビビってます😭
幼なじみが帝王切開で痛くてボロボロ泣いてた印象が強すぎて😱💦
身構えて起きたいのでたくさんの経験談聞けると嬉しいです🙏🏻🍀

コメント

はる

痛みのピークは
2.3日目でした😭
それ以降は笑ったり咳したり
お腹に力入れると痛かったけどいててててって感じで
2.3日目の時の痛みよりは全然ましだし1日経つごとに痛みが和らいでいきます😊

  • ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    4日目以降の痛みはそこまでなんですね😳
    2.3日我慢すればいいと考えるとちょっと気持ち楽になりました😭🍀

    • 11月19日
いちご みるく

ピークは手術日の麻酔切れてからです…。
2人目は硬膜外麻酔で、1人目と比べると全然痛くなかったです!3日過ぎて立てるようになったら徐々に慣れます!

  • ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    3日目までは皆さんベッドで過ごされて居るのでしょうか?🤔
    3日間が我慢時ですね💦

    • 11月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    2日目から、少しずつ起きる練習、3日目からは歩く練習をしました!
    その起きるときにまた激痛です💦が、日に日に良くなると思います。

    • 11月19日
  • ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    2日目からちょっとずつ練習なんですね!
    上の子もいるので退院したらたくさん遊んであげられるように練習もがんばります!!!
    1人目産んだ時同室のお母さんたちがどうしてたか全く思い出せなくて😭💦
    とっても痛そうに唸ってた記憶しか無いです💦

    • 11月19日
わたしゃ

3人とも帝王切開です。
1人目のときが1番痛かった覚えがあります😅
2人目、3人目のときは予測できる痛みだったので少しはマシに思いましたが、実際のところ後陣痛は3人目が1番痛かったかなって印象です。

3人とも14時半頃に手術開始しているのですが、切った当日より次の日が痛かったです。
当日は夕方頃まで麻酔が効いていたので、夜から痛み止めの座薬を6時間おきで入れてもらいました。
今回は術後4日ほどで痛み止めを飲まなくなりましたが、1人目のときはもう少し飲んでいたような気がします。

あくまで私の場合です!
ボロボロ泣くことは3人とも一切なかったですが、自他ともに認める痛みに鈍いタイプなので、あまり参考にならないかもしれません💦

先々週に出産したところで比較的記憶が新しいので、何か気になったことがあればわかる範囲でお応えしますよ😊

  • ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    ご出産おめでとうございます♥️
    そしてお疲れ様でした😊
    幼なじみが出産した時は翌日にお見舞いに行ったのですが起き上がろうとして痛すぎてボロボロ泣いてて。。。
    あれを記憶している私はとてつもなくビビってますが私も痛みに鈍いタイプなので案外平気かもしれないですね🤣笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でしたが、上の子は痛み止め1回しか使わずに術後2日目がピークでそれ以降は結構スムーズに歩いたり出来ました🙌
2人目はかなり痛くて、痛み止め常に飲んでましたね🤣それでも4日目くらいにはだいぶマシになってましたよ!
帝王切開は回数重ねる度に痛いとは聞いてたので、覚悟はしてましたが💦

  • ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    とっても回復が早かったのですね😳🔆
    私も早々にスムーズに回復できることを祈ります🙏🏻

    • 11月19日
deleted user

二人とも帝王切開で産みました!
術後すぐは麻酔が効いているので激痛!!!ではありません。麻酔が切れてからジリジリと傷口が痛くなってきますが、座薬、点滴で痛み止めがもらえました!その後、飲み薬での痛み止めに変わっていきましたが、痛みのピークは2・3日目です。でも泣くほど痛い!とまではなりませんでした。
その後日数が経てば経つほど回復します。私は術後8日間入院でしたが、退院する頃には普通に起き上がれたり、ゆっくり歩いたりはできるようになりました!

痛みもですが、麻酔の副作用で全身痒くなったり、背中が痛くなったり、微熱が出たり、軽い頭痛がしたり、、と痛み以外にも気になる事が多すぎてひたすら寝るのみでした笑

  • ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

    痛み以外にそんな症状が出ることもあるのですね😱
    全く考えていませんでした😓
    退院後は旦那が休みを取ってくれる予定なので具合悪くなったら基本任せてひたすら寝るに徹します💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いのは分かっていたけど他の副作用は知らなかったし地味に辛い!といった感じでした😭😭😭
    副作用は人によると思いますが、痒みは術後翌日、頭痛も4日目あたりには治りました!
    退院後は普通に寝不足がしんどいので授乳以外は旦那さんに任せて寝ましょう!笑
    出産あと少しですね!頑張ってください!

    • 11月19日