※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知らない子と遊ぶときの対応について相談です。息子がお友だちと遊びたそうにしているとき、どうしたらいいか悩んでいます。話しかけ方やママさんとの関わり方も不安です。

知らない子と公園で遊ぶときはどうしますか?

引っ越して初めて公園に行きました。
息子は積極的に色んな子と関わりたいタイプで、
お友だち同士で遊んでる子を羨ましそうに見ていました。
ただ、ママ友グループで遊ばせていたので、
私が入れそうになくて、
アシストしてあげられませんでした😂

息子がその場を離れ違うところに行ったので、
お友だちと遊びたかった?
と、聞いたら。
うん。遊びたかった。
と言うのです😂

1人で遊んでる子を見つけて、
手を振ったり、自分から近づいていき、
今度こそ!!
と、私もアシストして一緒に遊べました。


子供がお友だちと遊びたそうにしてるとき
どうしてあげるのがいいんですかね😂?
子供が遊んでるときは、
ママさんともお話ししないとダメですか😂?

人付き合いが苦手で
私といてもつまんないよなー
会話続かないなー
って考えてしまうんです😂

コメント

deleted user

子供の好きにさせてあげればいいかと思います。
親にこんにちはくらいでいいんじゃないでしょうか?
無理に話す必要ないですし(新型コロナで話しかけるなオーラ出してる人もいますし😅)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    コロナだと思えば話しかけない方がいいかもですね!

    • 11月18日
deleted user

子供がしたいようにさせてますよ!別にあちらがママ友グループだろうが私はその人たちと友達じゃないので会話に入らないです。
子供って分け隔てなくお友達になれますよね😊仲良く遊んでる分には遠くから見守ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ともの好きなようにさせてあげようと思います😃✨

    • 11月18日
deleted user

私は娘についてそばで見てるので、遊びたそうだったら『一緒にあーそぼって言ってみたら?』って声掛けしたりはします。
ママさんが近くにいれば挨拶はしますが特に話はしません😅
だんだんなんとなく気が合いそうな雰囲気があれば話すことはありますが、向こうがグループだったらわざわざ入ろうと思いません。
子供は子供、親は親でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループで遊んでる子がいたら私が気負ってしまって!
    なんとなく避けてしまってたんです 😂
    子供は子供で遊ばせてあげようと思います😃✨

    • 11月18日
®️®️

子どもが集団に向かって入っていけば挨拶するくらいでいいと思います。

子ども同士のやりとりですし、子ども任せでいいかと。